アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケートなので、正しいか正しくないかではなく、
あなたの思うように答えて下さい。

※私は今福祉を勉強しています。
 どういう障害か、が聞きたいのではなく、みなさんが
 どう思っているのかが知りたいのでよろしくお願いします。

(1)肢体不自由と聞いて思い浮かぶ事は??
 又、どういう人だと思いますか??
(2)盲ろうあと聞いて思い浮かぶ事は??
 又、どういう人だと思いますか??

本当に今あなたの思う回答が欲しいので
調べて正しい答え、などではなく、
考えのまま書いてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (24件中21~24件)

文字通りでいいのでしょうか?



(1)肢体不自由
腕や足に障害がある人。歩行が困難だったり、手を使った作業が困難だったり。

(2)盲ろうあ
視覚・聴覚が不自由な人。また話すことのできない人かな?

(1)も(2)も今まで知っている人は普通に仕事をしていて勉強家でした。そうでない人も多いと思うのですが、私の中では彼らの印象が非常に強いです。
    • good
    • 0

(1)車椅子に乗っている人。


(2)杖つきながら歩いている人。
    • good
    • 0

では、本当にストレートに答えます。



(1)体が自由に動かせない人。(身体機能的に)
(2)目、耳の機能が少ししかない、もしくは無い人。(〃)

それ以上でも以下でもなし。それだけです。
    • good
    • 0

(1)身体障害者


手が無かったり、手が動かなかったり、車椅子だったり、寝たきりだったり。
人としては普通だと思います。ただ不自由なだけ。

(2)目が見えない人。
人としては普通の人だと思います。
違う点は超耳が良いというイメージです。

さーて、本当はどんな意味なんだろうか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!