dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 すみませんが,聞き間違えたのかとも思いますが,精神科で処方される「フェジレル?」というお薬はありますか?実習中に聞いてうろ覚えなんですが・・・薬科大辞典で調べてもなかったので.
 もしかしたら,音韻が似てる他の名前の薬だと思われるんですが,候補に挙げられる薬剤名はなにがあるでしょうか?デシペル?レジレル?
 大変分かり難い質問ですみませんがよろしくお願いいたします.

A 回答 (2件)

デジレルのことではないでしょうか?


抗うつ薬で、主に睡眠を改善する作用がある薬です。
以下のサイトを参照するといいですよ。

参考URL:http://atoyofpsd.net/brain/brain_03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!それです!お早い御回答,誠にありがとうございました.臨床心理系の大学院生ですが,薬の方は,恥ずかしながら勉強不足でした.これから薬の勉強もがんばります.参照サイトまでありがとうございました!

お礼日時:2006/11/20 20:13

薬剤師です



薬品名だけわかれば後は調べられますよね!!

錠剤でしたらファイザーの
デジレル錠が該当するのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんぴしゃりです!プロの方に御回答いただけまして嬉しい限りです.誠にありがとうございました.病院で調べましたが貸し出し不可でして・・・
 図書館にもなかったんで余力があれば,薬科大辞典なるものを購入したいです・・専門は心理の院生ですが,薬の知識も不可欠だと思うので,これからがんばって薬の勉強もしていきます!どうもありがとうございました.

お礼日時:2006/11/20 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!