アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私34歳、彼39歳です。
つき合って3年になります。
今年に入り年内に結婚しようと話し合っていましたが(本当だったら今日が入籍予定でした)、彼の会社が9月に2度目の不渡りを出し
(倒産はせず事業は続けています)結婚どころではないと言われました。

私の中では今年結婚できなければ彼と別れようと決意していたのでどうしていいか混乱しています。
先日も入籍だけでもしたい(彼を気持ちの面で支えたかった)と言いましたが、彼は会社が解決してからという答えでした。

私の年齢、性格、容姿からいってもう次の出会いはほぼ0に近いです。
子供を産めるギリギリの年齢にも近づいているという焦りもあります。
彼と結婚するつもりだったので、家も新築しました。

以前結婚寸前までいった彼と、家の都合で別れを余儀なくされた経験があり
またお互いの気持ちは繋がっているのに別れる経験はもう2度としたくないという思いもあります。
(彼の心変わりとかだったら諦めつくのですが・・・)

彼が立ち直るまで黙って待つべきか、このまま身を引くか。。。
どうしたらいいのでしょう。
みなさんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

26歳、既婚の女です。


若輩者が言うのもなんですが、彼って誠実な方だと思います。
仕事が落ち着いてからというのは、彼の男としてのプライドでもあるのかもしれません。

仕事もしっかりしてないのに、すんなり結婚しようって言う人より、よっぽど頼りがいがあると思うのですが。
ただ、彼の会社の倒産話が本当かどうかは、話だけではなく調べてみたほうがいいかなと思います。ないとは思いますが、結婚を延ばす口実にされてたら辛いし。。

身を引く必要はないと思いますよ。
黙って待つんじゃなくて、転職の手伝いをされるとか、話をたくさん聞くとか、いろいろできることはあると思います。

それに、
>私の年齢、性格、容姿からいってもう次の出会いはほぼ0に近いです。
こうおっしゃるんだったら、別れてどうされるつもりですか??
冷静に考えて、彼の話が本当なら別れないほうが賢いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コンサルティングの方に彼と私で相談行ったので、倒産話は間違いないです。(ちなみに彼は取締役として会社にいます)
借金も相当ありますが、彼を信じてつき合ってきました。

ですが、子供が欲しいと願う私には年齢的にもうギリギリかなと。。。
そこで迷いが生じています。

お礼日時:2006/11/22 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています