アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱のCN9A ランサーエボリューションIVに乗っています。
今回4回目の車検を受けるのですが、走行距離も10万近くまできたことですし、ディーラーで点検・整備を受けようかと思います。

ざっと見積もりを出してもらいましたので、適正な金額であるのか、他にも交換整備したようなところがないかチェックを頂きたいと思います。
以下見積もりまま、タイミングベルトはウォータポンプ関係に含まれるそうです。

ウォータポンプASSY交換 56280
オイルシール,クランク 1155 
ベルト,バルブ 7297
オイルシール,カムシャフト 1196
プーリ,テンショナ 2520
アジャスタ,ベルト 6300
テンショナ,ベルト 3150
ベルト,バランサ 2257
オイルシール,LH 850
オイルシール,ポンプ 714
ウォータポンプK 13650

サーモスタット交換 10080
サモスタットキット 2047

エンジンロッカカバー ガスケット交換 5880
ガスケット,カバー 1365
ガスケット,カバー 1512
シール,Cヘッド 210

ブレーキホース交換 33600
ホース,リアブレーキ 3647
ホース,フロントブレーキ 3254
ブレーキオイル 2310

計 技術料 105840
  部品代 53461

ただし作業的には重複するところがあるので、作業工賃そのものはもう2万程安くなるそうです。

A 回答 (5件)

パッと見は・・そんなモンなのかぁ・・と、思いましたが。


各項目の金額から部品代を引いた数字が工賃とするなら。

ウォーターポンプASSY交換は、部品代と工賃を含めて56280円なら、まぁ妥当でしょう。

サーモスタット交換はウォータポンプ交換と作業が重複しますので、部品代で済むでしょう。

エンジンロッカカバーガスケット交換とは、タペットカバーのパッキン交換の事だとは思いますが、タイミングベルトの交換で外す必要が無く、オイル漏れを起こしていないなら しなくて良い項目になります。
外さなければタイミングベルトの交換が出来ないのなら、工賃はもう少し安くなるでしょう。

ブレーキホースの交換工賃で2万4千円だなんて!?高過ぎです。
    • good
    • 0

下記でも見積もれます.ご参考まで.



  http://www1.plala.or.jp/yworks/java/1.html
    • good
    • 1

すべてが全くの未交換ならこんなもんでしょう。



あとは、足回りのブッシュ関係交換、エンジンマウント交換、ホース(ラジエーター、パワステ等)類交換が待っていますよ。
http://kuruma.cside.com/maintenance/mente.html

Bホース交換は高いなぁ・・・
社外品のメッシュ組んだ方が良いんじゃないの。

Wポンプは何か不具合があるんでしょうか?
無ければ持ち越しても良いような気がしますが。

>タイミングベルトはウォータポンプ関係に含まれるそうです
タイベルとWポンプセット交換なら(ウォータポンプASSY交換 56280)は工賃込みなら妥当かも知れない。(ウォータポンプK 13650)は工賃かな
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1 …
ランサーは特別すぎるのかな・・・
    • good
    • 1

こんばんは 今動いてますよね 昔と違って今の車検制度は最低限の重要保安部品関係(駆動系のオイル漏れ ブーツの破損 制動系の磨耗)が適応していれば 後は自己責任ですから ディーラーでの点検・整備は使えてもだいたい総て交換対象に成ります 一度オートバックスやスタンドで見積もって貰えばその違いが分かります 三菱は何につけても15%は高いです 私は三菱のジープ16年前から乗ってますが 1年車検でディーラーでは保険税金込み込みで16万 近くのスタンドでは11万です 安全を取るかお金を取るかは 貴方しだいです


(ウォータポンプASSY交換 56280 これは壊れてるの?サーモスタット交換 10080 ウォータポンプK 13650 この辺は?ですね)
    • good
    • 0

マジですか・・・・・・。


俺のスープラは14万キロ乗っていますが、これと
いったのはタイミングベルトとウォータポンプだけ
ですよ。

10万キロくらいでブレーキホースやサーモスタット
まで交換ですか。
ランサーエボリューションIVっていう車がどういう
車か解りませんがまさか10万キロで国産車でここ
までやるとは思いもしませんでした。

軽自動車のミラも13万キロ走っていますが
タイミングベルトがチェーンなので交換しません。
なのでウォータポンプも交換しないでどこも
故障もなく乗れていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!