アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤを4本買い替える予定なのですが
ディーラーで「4本工賃込みで7万円」と言われました。
ちなみにタイヤのメーカーは"GOODYEAR"だそうです。

これは高いのでしょうか?それとも妥当な金額なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

215/60R17が近所の量販店で、1本11,600円でした。


4本で46,400円ですね。

工賃って、どこまでの工賃なんでしょ?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスを参考にオークションでタイヤを安く購入し
近所の修理工場で全て込みで1万円でお願いしてもらう事に
しました。

ディーラーより格段に安く済みそうです。
ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2007/01/17 17:31

普通ディーラーで販売するタイヤは専売店での価格よりも高いのが一般的です。



ちなみにGOODYEARの場合、国内販売のほとんどはブリヂストン製です。
種類やサイズにより価格は様々ですが、中堅グレードの205/55R17ですと
4本工賃込みで5~6万といった所でしょうか。
アメリカ本国製のものですともう少々値が張ります。

一度カー用品店やタイヤ販売店に足を運んでみて下さい。
お勧めはしませんが、アジア系メーカーで215/45R17が1本\9800なんて
製品も見たことがありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車に関して全く知識がないのでこちらで質問して良かったです。
オークションで値段を調べるとディーラーの値段の高さが
よく分かりました。

オークションで安くタイヤを購入し、近所の修理工場で
全て込みで1万円で組み替えてもらう事にしました。
ディーラーに頼まないで良かったです(笑)

大変参考になりました。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 17:20

いいタイヤなんじゃないんですか?俺には高すぎて買えませんけど。

そのタイヤは1本16,000円強ぐらいですかね。
グッドイヤーと言えどもたくさんありますしタイヤのサイズにもよるのではっきりしたのは分かりませんが。
ちなみに俺はピレリのP7000(205/40/17)使ってます。1本11,000円くらいですね。同じタイヤのサイズだとグッドイヤーでも1万円台が多いですね。もちろん1万ちょい~2万ちょいまで様々ですが。
ディーラーにしっかり聞いたほうがいいですよ。それで納得がいかなかったり高いと感じるのならタイヤ専門のショップなりオークションなりで買って業者でつけてもらうほうが安くつくでしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現在GOODYEARのLS2000(215/45/17)を履いています。
ディーラーは同じ物を勧めていました。

タイヤの銘柄は問わないので
皆さんの仰られる通りオークションでタイヤを安く購入して
近所の修理工場で全て込みで1万円で組み替えてもらえる所を
見つけたのでそこでお願いしようと思っています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 17:12

メーカーだけでは何とも言えません。


どのメーカーのタイヤも同じサイズでも色々なシリーズがあり、汎用タイプ、エコラン向けからラグジュアリー向けやハイパフォーマンスまであります。
価格差は汎用タイプとハイパフォーマンスでは倍以上有ったりします。
http://www.goodyear.co.jp/products/index.html?pr_1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
車の事は全く無知なのでメーカーによって種類が
色々ある事すら知りませんでした。

オークションで安く購入し、近所で1万円で組み替えてもらえる
所を見つけたのでそこでお願いしてもらいます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 17:05

グッドイヤーでもどの銘柄か、扁平率がいくらか分からないと回答が難しいのですが


一般的に一番流通しているLS2000ですとヤフオクでは8000円台ってのがたくさんあります。

http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

これをショップなどに持ち込みで交換してもらってバランス、窒素などこみで
1本3000円取られたとしても50000円前後にしかなりません。
ディーラーでもタイヤの脱着などは業者さんが入ったり、業者に持ち込むケースも多く
マージンも余分にかかるのでディーラーでタイヤを買うのはどこより高いケースが多いですね。

私はいつも値のこなれているヨコハマのエコスをヤフオクで12000円以内で買って
近所のショップで込み込み10000円で交換してもらってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現在のタイヤはLS2000の215/45/17です。
トヨタで新車を購入し、ディーラーでホイールなどを
購入したので今回が始めてのタイヤ交換なので
値段の相場が全く分かりませんでした。

先程、近所の修理工場でタイヤの組み換えの料金を
聞いてきたのですが全て込みで10000円との事でしたので
オークションでタイヤを安く購入して、組み替えてもらいたいと
思っています。

ご回答頂き本当にありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/01/17 17:01

サイズを お知らせして頂かないと 判断も難しいです。



流通量の多い 215/45/17ですと
GOODYEAR LS2000は Yahoo!オク 1本8,290円 ピレリーP7000 6,700円など が安いです。
オークションや通販の場合 
送料(4千円位)+振込み手数料(5百円前後)+組み換えバランス廃タイヤ処分(7千円位)費用が別途掛かります。
上記価格で 計算すると
LS2000で 44,600円
P-7000で 38,300円 と格安での交換も可能です。

お店売りの場合 特にディーラーですと 質問の金額位の提示は 妥当価格 他店で安い値段があれば 交渉で 5千円位は値引き交渉も可能かと思われます。

差額が大きいので
お時間と手間を惜しまなければ 少しご近所のタイヤ屋さんや 大型カー用品店で 見積り比較されて ご検討されては?

オークションや通販利用は、持ち込みで組み替えバランスと廃タイヤ処分を受けてくれる お店を確保してから 利用下さい
持ち込みを断る店や 割高工賃の場合がありますので ご注意下さい。

高く購入し長く使うより 同等のものなら
安く交換し 次に早く交換したほうが得策では?
自分は オークション購入派です
LS2000はビードガードの出っ張りが多く リムガード性能は良い
と有名(履いたことないので詳しくは無いです)
グリップとハンドリング、乗り心地は、P-7000でしょう
ピレリーは磨耗性は国産より数段長持ちします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただき有難うございました。
タイヤは215/45/17です。

先程、近所の修理工場にタイヤの組み換えの料金を
聞きに行ってきたのですが、バランス等込みで
10000円との事でした。

オークションでタイヤ4本セット送料込みで28000円と言うのを
みつけたので、タイヤはオークションで購入したいと思います。

ディーラーの方に「4本で7万円はお得ですよ」と言われていたので
危うく口車に乗るところでした。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 16:44

私の場合はタイヤはYオークション等で購入し


交換はディーラーでやってもらいます。

交換工賃が持ち込みの専門店ですとやはり1万円くらいしますが
私の通っているディーラーですと5千円くらいでやってもらえますので。

ちなみにそこのディーラーはトヨタカローラです。
基本的にディーラーは持ち込みによる割増料金を取らない為
専門店に持っていくよりも安い場合があります。

タイヤだけに限らず他も部品等も大体ネットで購入
取り付けはディーラーのパターンです。
取り付けだけでもディーラーの場合なにかしら不具合があった場合
保証もしてくれます。

工賃等はそのディーラーによってまちまちですがTOYOTAの工賃は
他のメーカーに比べて安いような気がします。

他のメーカーの車に乗っている場合入りにくいかもしれませんが
他のメーカーの車でも問題なく親身に対応してくれます。

ちなみに私が乗っている車は現在S社の車です。
その前もM社の車ですがM社の車からずーと付き合っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タイヤはオークションで買って
組み換えは近所の車の修理工場で・・・と考えていたのですが
私の車もトヨタですので聞いてみる価値ありですね♪

少しでも安く済ませたいのでトヨタで工賃の値段交渉をしたいと
思います。
大変参考になりました。
アドバイス頂き有難うございました。

お礼日時:2007/01/17 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています