アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は洋風のレストランでバイトしている高校生なのですが、
まかないのメニューに四苦八苦しています。
そこでできるだけ「卵、鶏肉、卵」を使ったボリュームあるご飯にあうまかないメニューを教えてください。
あまりの手抜きだとシェフが呆れてしまうのですが
逆にあまりに難しいと時間がかかり怒られてしまいます!

ちなみに天津丼やスパニッシュオムレツ、オムレツ、オムライスは
やってしまいました。

条件が多くてすいません。至急なのでできるだけお早い回答お待ちしておりですm(__)m

A 回答 (3件)

おかずとして。



鍋で鶏肉の表面を炒め、ホールトマトを潰しながら入れて煮込む。(ナスやジャガイモなどを入れてもボリュームが出ます。)途中でコンソメ・ローリエを入れ塩コショウで調整。平皿にこれを入れ、とろけるチーズ・真ん中に生卵を割りいれオーブンへ。チーズトロ~リ・卵半熟で召し上がれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました!
皆さん喜んで食べてくれました。

お礼日時:2007/03/25 08:49

カルボナーラ。


カレー風味カルボナーラ(カレーパウダー)

この回答への補足

麺が嫌いな人が多々いるのでまかないとしてはできませんが、
家でやってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

補足日時:2007/03/25 08:50
    • good
    • 0

私は和食ですが、ご参考になると思いますので。


 美味しいbistaさんのお料理に小鉢を付けたらいかがでしょうか。残り野菜で、野菜の塩もみとか、何でもいいからとにかく付ける。見た目が違うとポイント高くなりますよ。
 料理は味ももちろんですが、みためで味も違うように感じてしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ野菜があんまりあまらないのでできていませんが、
今度是非やってみたいと思います!

お礼日時:2007/03/25 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!