アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY VAIO VGN-SZ72B/Bを使っております。
何かマズイ事をしてしまったのか、
突然、入力がおかしくなりました。
具体的には、例えば『学校』という文字を入力する場合、
ローマ字で『gakkou』とタイプしましても、
『gakou』だけしか入力できないのです。
バックスペースなども連続して押してみても、
一文字しか消えず、連続したキー入力に反応しません。
友人にも4人ほど電話して尋ねてみましたが、
「そんな症状は初めて聞いた」と言われ途方にくれてます。
どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

windows XP の場合、「ユーザー補助のオプション」という設定がされてしまっている可能性があります。



[スタート]→[コントロールパネル]で、[ユーザー補助のオプション]をダブルクリック
→[キーボード]タブで、[フィルタキー機能を使う(F)]にチェックが入っていればそれが原因なので、チェックを外して[OK]すれば、解消するはず。
(体(指)の不自由な方のためのオプションなので、もし他のオプションにもチェックが入っていれば、外してかまわないでしょう)

[ユーザー補助のオプション]が見つからない場合や、[フィルタキー機能を使う(F)]にチェックが入っていない場合は、すみませんがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!ありがとうございます!
見事にチェックが入っておりました。
はずしたところ快適に入力できるようになりました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2007/03/18 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!