プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
先ほど、右口唇に違和感を感じ鏡を見てみたらヘルペスが出てきていました・・・・。
以前も何回かあったので、またか・・・という感じです。
最近 風邪を引き、抵抗力が弱っているせいかもしれません。
月曜からしばらく仕事も忙しく、皮膚科には行けそうもありません。
近くに皮膚科が無く、内科でも口唇ヘルペスの軟膏などは処方してもらえるのでしょうか?
近くに内科があるので、そこに行って お薬がもらえたら・・・と思っているのですが。
やはり、皮膚科でないと無理でしょうか??

A 回答 (3件)

こんばんは、


ご質問の件ですが、大丈夫と思います。実は、私も インフルエンザになり、症状がおさまったら、口唇ヘルペスになりました。
内科で 処方箋を書いて頂き、お薬を頂きました。ヘルペスは、治療が、遅れると 直りが遅くなります。早めに 受診をお勧めします。
私は、10日ぐらい かかりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も ここ1,2週間ぐらい風邪を引き、今も咳が出ている状態です。

ヘルペスってなかなか治りにくいですよね。
早速 内科に出向いてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 23:01

まず、大丈夫ですよ。


専門医でなくても、医師は全ての科の基礎知識は持っています。ヘルペスは必ず習う病気です。
特にこの程度は内科なら対処可能なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、月曜に行けるように段取りをしました。
なかなか長引くヘルペスですので、早めに対処したいと思っています。

お礼日時:2007/04/08 14:25

専門は皮膚科でしょうが、ヘルペス程度なら皮疹も特徴的なので内科でも大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか長引くヘルペスなので、早めに対応したいと思います。
早速、月曜にでも行ってきます。

お礼日時:2007/04/08 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!