アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の方にお尋ねします。

もし、あなたに好きな人がいてその人を気づかせたかったら、どのようなそぶりをしますか?(告白以外)

教えてください。

A 回答 (5件)

相手との現状の距離感、場の状況で変わります。



例えば・・
●友達として数人で会うことが多くて、気づけば意識し始めた場合
相手の大まかな好みや行動が見えているので、少し先回りしてみます。
飲みの場で、相手のグラスが空になりかけてたらさりげなく
「次、たのもっか?」
と聞いてみたり。ちょっと小姑っぽくわざとにふるまいます。
「ウゼッ」って言われても冗談で返せる程度で ^ ^

●知り会ってから間もなくて、気になって仕方なくなった場合
会う口実を作ります。とにかく何でもいいので。
しつこくはできない距離なので、遊ぼうって感じで。

・・どちらにしても、相手の視界に私が入って、うちに帰っても存在を
思い出してくれるように奮闘します。
親友によく言われた(自覚していなかった)のが
「恋をするとすごく不器用になるね」
でしたね。
普段は細かな方なのに「天然?」って言われるようになります。
何も無いところで「まじこけ」できちゃうようになります(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかいいですね~
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/04/09 01:14

私だったらメールをアレンジするかな。


例えばハートでいっぱいのメールの書いたり、
デコメールとかしてみたり♪

後は気を遣います!笑
例えば具合悪そうにしてたら「大丈夫?」って聞いたり
不機嫌な顔してたら「どうしたの?」って聞いたり。
凄く単純な事かもしれないけど、優しさをアピールしますね。

後は笑顔!
目があったら笑顔で挨拶!
話し掛けられたら笑顔で返す!
冗談まじりに軽くタッチ(ボディタッチ)とか★

でも実際すきな人目の前にすると全然話せないんですけどね。
たまにわざと目をそらしちゃったり、他の男性の話して相手の態度見たり…
私はこんな感じかな。と思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい人をアピールされるとうれしいものですよ。

そんなことをしてくれる人が周りにいたら、「イチコロ」ですね

ありがとうございます

お礼日時:2007/04/09 01:14

相手に自分の印象を残す言葉や行動や態度を取ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/04/09 01:13

私の場合ですが・・・



よく話しかけたり、挨拶したり、軽いボディタッチをします。
そしてそういう時は相手の目を見て終始ニコニコしてます。

あとちょっとすれ違ったときや、しゃべれない時(授業中、仕事中)はふと目があったときにじっと相手の目をみます。
この時はニコニコした目でなく、鋭い感じで。
でも長いこと目があったら、ニコっとはしますけどね。
(じゃないと怖い人になってしまうので^^;)

男性はよく目があったりすると意識するようなので、それを最大限にいかします。

すでにある程度仲がよければ遊びにいきたいオーラを出します。
それでも誘ってくれなければ自分から誘います。
あくまで、さりげなくですけど。

メールはこっちからばかり送り過ぎないように気をつけて、お疲れさまメールやたわいもない可愛らしいメールを時々送ります。

こんな感じかな~??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽いボディタッチ、お疲れさまメールやたわいもない可愛らしいメール、いいですね!!

ありがとうございます

お礼日時:2007/04/09 01:12

礼儀正しい感じで挨拶します。


あとは、目を見て話をきいたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/04/09 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!