プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳独身男性です。
先日彼女に別れを告げられました。
理由はいくつかあるのですが、話し合いもなくほぼ一方的でした。

今でも彼女のことが好きで未練も後悔もあります。
彼女は、取引先に勤めており、今後間違いなく会う機会はあります。
会ったときのことを考えると、どういった態度で接すればいいのかわかりません。

”話があるから”と言われた日から、別れ、そして現在。。。
仕事の関係もあることから、仕事をしてても、一人でいても何もする気がなく、常に頭の中には彼女と付き合っていたころのことやどうして別れになってしまったのかを反省したり、等を考えてしまい、実際ぼーっとしてしまったり、考え込んだりしてしまいます。
(それでも仕事はやらなければならないので、最低限のことはしていますが、あくまでも最低限のことです)
仕事の面でも、友人にも大変迷惑なこととなっているかと思います。
それがわかっていつつも集中できないのです。
よく失恋した際には、仕事でも趣味でも没頭するのがよい、といいますが、
今の自分にはとてもできそうにありません。

別れてから現在まで、全く気持ちの切り替えができていません。
ずっと、落ち込んだままです。
一人でいるのが嫌で、先ほども仕事終わりに、仕事仲間を引き込んで話をしていました。
(迷惑だったと思います)
自分のことで周囲に迷惑をかけてしまっているのがわかり、
本当に色々な面で不安定な精神状態です。

どうにか切り替えたいとも思ってはいるのですが、
なかなかできない状態です。

乱雑な起承転結のない文章になってしまいましたが、
どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

辛いですよね…どうにもならない、なにもしたくない気持ち、わかります。


きっと同じ経験をしてる人は多いと思います。
ほんとー…に、つらいですよね。
でも、それってそれだけ彼女を好きだった証拠ですよ。
さっさと気持ちを切り替えて、いつもの自分に…なんて、無理無理!
まずはそこまで彼女を好きになれた自分に、
「よくやったぞ、自分!」と肩をたたいてあげましょう!

これは私の見聞きした範囲での話ですが、
男性の場合つらい失恋を割り切るまで、だいたい「半年」くらいが
目安みたいです。半年どっぷり悩んでると、
「もう、いつまでこんなことしててもしょうがねーや!」って
なるみたいですよ。
ちょうど時間薬が効いてくる時期なのでしょうか。
もちろん個人差もあるでしょうけどね。
ちなみに私は女性ですが、1年かかりました(笑)

しばらくは前向きになったりウジウジ落ち込んだりで、
それを繰り返してるとだんだん振れ幅が小さくなってくると
思いますよ。変に強がったり、すさんだりせず、
時に彼女のことが「やっぱり好きだ!」って思ったっていい。
泣きたいときは泣き、時には旅行に行ったり
部屋の模様替えをしたり、気分転換をしましょう。
自然にふれあうのもオススメです。山登りなんてどう?

で、今振り返ったら私の場合はいい思い出になっていますよ。
ジタバタしていたことも含めてね。
きっとあなたもそこにたどり着けます。
本気で誰かを好きになるって、そういうことだもんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女のことは大好きです。今でも。
でももうどうしようもないんだろうなとも思ってます。
楽しかった思い出、幸せに思ったこと、そして後悔・反省。。。
色々な思いがめぐります。。。
そして振り切ったと思い込んだりです。
今は本当に自分が嫌になるくらい不安定です。

lumix07様のおっしゃるとおり、
いい方向へ気分転換できればよいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 18:04

月並みですが時間が解決すると思います。



好きな人を忘れるのには好きだった時間の分だけかかると思います。
好きな人をそんなに簡単に忘れられることはできません。

今まで生きてきてどんなに嬉しいことも悲しいことも時間がたてば感情は薄れます。きっといつか新しい恋愛ができます。

ここまで落ち込めば怖いものはないです。毎日お辛いでしょうが、ただただ過ごしてください。前向きという言葉は何一つとして具体的ではありません。がんばることはしないで下さい。毎日をただ一生懸命生きていればおのずといい未来が訪れるのです。

大丈夫!いつかは立ち直れます。仕事先で彼女に会ったときも堂々としましょう!それこそが”男を上げる”のです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。時間ですね。
具体的な解決方法がないのはわかっています。
話を聞いてもらいたくて、何かを言ってもらいたくて
ここに質問させていただいた、という面もありますし。

今は一日一日にできることをやっていこうと思います。

>仕事先で彼女に会ったときも堂々としましょう!それこそが”男を上げる”のです。
はい。
自分の気持ちに後ろめたさはありませんので、
そうします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 18:23

実は自分も今同じ状況です。

http://okwave.jp/qa2972231.html

つい先日、この彼女から突然「距離を置きたい」と言われ、そのあとこちらから「じゃあもう別れよう」と言って別れました。初めての失恋です。以前からうまくいっていなかったので、そろそろ潮時かとは思っていましたがいざ“別れ”が来るときついです。

『今頃彼女なにしてんだろう?』『ああ、こんなこと二人でやったな。』『ああ、あれが二人で食事した最後かぁ。』『なんでこんなことになったのか?』とかもう2度と会えないかと思うと走馬灯のように脳裏を駆け巡ってしまいます。(そういう意味では取引先とはいえ会える
質問者様が少し羨ましいかもです)

普段は一人で過ごすことが多いし特に友人が多いわけでもないので、彼女となんでも一緒にした月日が終わってしまった今、まずはこの土日をどう過ごせばいいのかという問題に直面しています(苦笑)

かといって、知り合いに愚痴をこぼしても嫌がられそうですし、第一、見ず知らずの女性のことを話しても迷惑ですよね。

「ほかの事に打ち込めば?」「女性はあの子だけじゃないよ!」と言われますが、今は正直そんな気はサラサラ起きない。むしろそんなことを言われると、そいつを殴り倒したくなる。

もう、時間が解決してくれるしかないんだと思います。自分もここで、質問者様のような質問を見るとむしろ「ホッと」します。ああ、自分だけじゃないんだって。あなたとも直接お目になることはない、ネットだけのやり取りですが、一緒に頑張りましょう。私だって、あなただって、他の人だって、苦しいんだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
苦しんでるのは私だけではなのですね。
私もsuika-kaz様と同じで、休日は一人で過ごすことが多かったです。
彼女と別れた今、仕事以外の時間をどう過ごすか。。。
結局ダラダラとしてしまってるのですが、その時間が過去のことを
考えてしまい、よくないのでしょうか?

>『今頃彼女なにしてんだろう?』『ああ、こんなこと二人でやったな。』『ああ、あれが二人で食事した最後かぁ。』『なんでこんなことになったのか?』とかもう2度と会えないかと思うと走馬灯のように脳裏を駆け巡ってしまいます
同じです。
↑のように思います。疑心暗鬼になり、もう新しい彼氏でもできたか?
なんても思います。

>。(そういう意味では取引先とはいえ会える
質問者様が少し羨ましいかもです)
私は、会うのが怖いです。。。(まだ会っていません)
自分がどんな反応してしまうのか。。。不安です。

suika-kaz様のご回答が、今の自分の状況に重なることが多く、
励まされました。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/12 18:14

まだ振られたばかりだから無理はないよ。


そういう自分も昨年の8月に振られてようやく過去の未練を断ち切れた
ところ。笑

男っていい風に美化するから、いつまでも引きずる生き物。
今は今のままでいい、最低限のことはやっているのだろう。
でもね 振り返ってばかりいてはダメだ。

一方的に振られ、それはあなたにとって理解不能な出来事だった。
故に未練が残り、不完全燃焼状態になる。

別れってのは双方にそれなりの理由があること。一方的に振られた
とはいえ、彼女側にも原因がある。

男のプライドが邪魔をしてないか。
少し視点を切り替えること。

自分がやったことは彼女に対する気持ちを日記調に携帯に書き込んだ。
寝る前にね。好きな気持ちや憎悪の気持ちとかが出てくるだろう。
しかし、いいんだ 誰にも見せない内容なのだから。

そして後日に書いた内容を見直してみる。くだらん己の姿に気付いたりするだろう。
そうこうしているうちに時間が経てば色々と心境に変化も現れる。

とりあえず日々の目標をつくってください。

じゃ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>一方的に振られ、それはあなたにとって理解不能な出来事だった。
故に未練が残り、不完全燃焼状態になる。
本当に理解不能でした。
おっしゃるとおり不完全燃焼状態です。
あの楽しかった幸せな日々はなんだった?
ウソ?とまで思うことがあります。

>とりあえず日々の目標をつくってください。
がんばってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 17:46

僕も一方的にフラレた感じです。

未練や後悔があっても、どうしたって復縁なんてできないでしょう。一人でいるのは辛いですよね、付き合ってた頃のこととか色々思い出したりしますからね・・・  僕がフラレたときは、そのことを色んな友達に話しました。吐き出すことで結構気が楽になるもんです。あと、時間が解決する、という言葉をよく聞きますが、本当だと思います。少~しずつですが気持ちは落ち着いていきます。僕はフラレてから2ヶ月経ちましたが、完全に吹っ切れたと思います。 質問者さんも絶対大丈夫です、次に行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も復縁はできないだろうと思っています。
私は地元を離れており、今の周辺には会社仲間しか友人と呼べる人は
いません。
また相手が取引先の方であったため、周囲には内緒にしており、
付き合いがあったことは信頼できる友人(先輩)一人にしか伝えていませんでした。
そのため話ができるのはその友人だけです。話を聞いてもらったときは
少しは楽になりましたが、
やはり楽しかったことを色々思い出したりもし、気分の上下が激しい状態です。
早くとは言いませんが、吹っ切りたいものです。
がんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 03:37

きついようですが・・・


女性にふられた位で何も手に付かなくなるような男性に
次の恋は見つかりませんよ!
31歳、職場でも一番もてる時期真っ盛りじゃないですか。

推測するに、一週間もすれば
嘘のように立ち直っている事と思います。
フラれた時って、誰しもこの世の終わりの気がしますが
時間が解決してくれるはずです。

今後の幸せをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>今後の幸せをお祈りします。
ありがとうございます。

>女性にふられた位で何も手に付かなくなるような男性に
次の恋は見つかりませんよ!
おっしゃるとおりかもしれません。
ちなみに明日で二週間になりますが、まだこんな状態です。
時間が解決。。。いつになることやら。。。

>31歳、職場でも一番もてる時期真っ盛りじゃないですか。
そうなんでしょうか?仕事柄、仕事場に女性は少なく仕事場での
出会いはほとんどありません。しかも今回のこともあり、
今後の仕事のことを考えると、社内恋愛はもう。。。

しかも今は次の恋ってできるのか?って感じです。

まだまだですね。ほんと自分でも情けなくなってます。

お礼日時:2007/05/12 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A