プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際期間4年、2年前に別れた元彼(20代半ば)が、最近また付き合っていた頃のように優しく接してくれるようになりました。彼とはいろいろありましたが、私(30歳)は彼ともう一度やり直したいと願っていて、彼も私の気持ちはよく知っています。

別れてから今までの2年間は、
・別れた直後に別の女性(今カノ)と付き合い始め、1年間は遠距離、1年前から同棲中
・彼と私(元カノ)とは同じ職場で、定期的に顔を合わす環境
・今カノと遠距離だった1年間は、私とは食事や買い物を数回程度
・今カノと同棲し始めてからの1年間は、私とはメールなども含めて二人きりでは一切接触しない状態

そんな彼が、「たまには話でもしようか」と声をかけてくれ、この1年間のことなどについてお互いの話をしました。
彼と今カノとの現状をよく知らない私は、今カノとの結婚話でも告げられるのかと内心ビクビクしていたのですが、まったく思いもかけず、そのままラブホへ…という展開になりました。二人きりで話すのも1年ぶり、彼とやり直したい私が誘いを断るわけもなく、その日はお互い楽しく過ごせました。数時間後、いつもどおり、彼は今カノの家へ帰っていきました。

数日後、これまた1年ぶりのメールのやりとりの中で、私とのセックスが気持ちよく、ここしばらく減退しつつあった性欲が回復して安心したこと、私とまたしたいことなどを伝えられました。今のような関係でセックスをすることが、私にとって屈辱だったりはしないかと謝ってもくれました。

同時に、次の誘いもかけてくれて、先日またラブホなどでお互い楽しい時間を過ごしました。二人きりの食事も1年以上ぶりでした。そのとき、今カノが仕事などで帰りが遅いため、帰宅しても話し相手がおらず、彼自身が抱える仕事上のストレスもあって、夜遅くに飲酒や飲食をしてストレス発散をしてしまっているという話を聞きました。そして、彼自身の口から「浮気」という表現も出ました。そもそも2年前、彼が今カノを好きになったことを理由のひとつに私たちは別れました(私にとっては別れるしかなかった)。

どうやら、彼は今カノとの、少なくとも性生活の点においては満たされていないようです。逆に、私とは話題や趣味の点でも共有できるものが多く、棄てがたい存在だとも再認識してくれているようです。
とはいえ、これまでの複雑な経緯もあるため、すぐに今カノとの関係を良くも悪くもどうこう変えようという話は一切ありません。

自分の欲望や気持ちに素直で、思いやりからも自分勝手にも優柔不断なところがある彼に、選択や決断を迫ったことが2年前の過ちだったと私も反省しているため、今のような状況では、所謂「都合のいい女(元カノ)」が次善の策ではないかと考えています。とはいえ、やはり彼と少しでもまた一緒に過ごせることは嬉しくて、ついつい焦ったり詰め寄ったりしてしまいそうになる自分にブレーキをかけなければと、冷静さと節度を保つことを心がけながらも苦心しているところです。


浮気の浮気は、また本気になったりはしないのでしょうか?

それとも、一時の浮気で満たされた彼は、そのまま今カノのところで落ち着いてしまうのでしょうか?

こんなだめんずな彼でも、もう一度やり直したい私は、どのようなことに気をつければよいのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

実際、付き合うという定義も分かりません。



お互いの身分、『正式な連絡先』、など分かった状態で付き合うならいいですが。

会えるときに会えるってのも含むと思います。
確実にデ-トができるのも含むと思います。

近年のカップルの会う頻度がどの程度か分かりませんが。

下記の回答者さんの意見の中でいいとこ取りとありましたが、そういう状態にもなると思います。

正直、なにがなんだか分からん状態だと思います。
    • good
    • 1

好きな相手だと、どうしても強い態度に出ることができないというのは、とてもよくわかります。


でも、それが 相手の優柔不断さを助長してしまったり、質問者様の目を曇らせたりして、見たくない現実を ねじまげてしまうことがあります。

どんな状態でも 甘えさせてくれる相手というのは、誰にとっても 手放しがたい存在です。
同棲相手がいようと関係なく 好きにさせてくれるなら、彼は それに甘えるだけで、その状態を変えようとは 思わなくなるかもしれません。

自分の欲望や気持ちに素直なのは、長所とは言えない部分です。相手のことを思うなら、ほんとは抑えるものだからです。

いまは、彼を甘えさせたりするのではなく、突き放すことが必要なんじゃないかと思います。
( このタイプの人は、甘やかされたら ますますダメになるように思えます。)
    • good
    • 1

自分を安売りするとそういう風に扱われてしまうし、


高い女でいれば(いい意味で)大切に扱われるんでしょうね。
そういう扱いをさせてしまう質問者さんにも過失があるように思います。
    • good
    • 0

初めまして。

質問者様がその彼のことを好きなことは仕方ないのかもしれませんが、彼女がいながらそんなことをする彼は人として、最低ですね。いきなりすみません。

今の彼女さんの気持ちを考えたらいかがですか?そういうことを平気でするその彼は、質問者様とお付き合いすることになっても、きっと同じように同時に他の女の人と付き合えるような人なんだと思います。
好きなことは仕方ないですが、今の状態ではお二人に素敵な未来はないと思います。

お付き合いするならきっぱり別れてもらってからだと思います。それでも、別れてくれないなら質問者様のことは単なる遊びだと思います。
    • good
    • 0

今現在『いいとこどり』な彼がわざわざどちらかを選ぶと思えません。


一歩進んだご質問者様を見せないことには
2年前となんら変わらない結末が待っている気がします。
    • good
    • 0

惚れた弱味というんでしょうか。

普通に考えれば都合のいい女にされているというのがわかるはずですよ。

質問者さんも年齢的に結婚を考えられてもおかしくないと思いますが、いつまで浮気男に振り回されているんですか?もっと現実的になってください。

キツイようですが、だから浮気相手にされちゃうんですよ。彼は自分の満たされない部分をあなたで補っているだけです。そんなことで喜んでいるようじゃまた同じ目にあいますよ。
    • good
    • 0

30代後半男性です。



私が彼の立場だったら・・ぶっちゃけ、やりっぱなしですね。

今が一番幸せな状態であるからどっちかを選ぶことも
どっちかを切ることもしませんね

ま、めんどくさくなったら捨てればいいし
ヨリが戻るということは ありえません ね
    • good
    • 2

そんなにヒドイ事されているのに、まだ本当に好きなんですね。

。。
それだけ魅力的な彼なのかな?

あなた自身がいけない事をしていると判っているのに、もう一度やり直したいって思うって事はそれが本能なんでしょうね。

多分、思いっきり傷付く事になると思います。
でも傷付けばいいじゃないですか!30歳ならまだまだ人生これからですよ。

これから先もモヤモヤとして生活する方がもったいないです。

彼の浮気がアナタに本気になるような努力をしてみてください。
アナタが更に魅力的になる努力をしていれば彼の気持ちはアナタに必ず戻ってきますよ。
でもアナタが魅力的になりすぎたら、彼がツマラナイ男に見えてしまうかも知れませんけど・・・

がんばれ
    • good
    • 2

> 優しく接してくれるようになりました。


>「たまには話でもしようか」と声をかけてくれ、
> 謝ってもくれました。
> 次の誘いもかけてくれて、

「xxxしてくれた..」「xxxしてくれる...」という表現が目立ちますが、目を覚ましてくださいね。そんなの優しさでも何でもありません。
まずは「今の彼女と別れてくれ」ないと何を「してくれ」たってだめです。
「今の彼女と別れてくれなければあなたとは寝ない」とはっきり言いましょう。
十中八九彼は貴女から離れていってしまうでしょうが、だとすればつまり彼はそもそも彼女と別れる気なんか無かったと言うことです。

> 彼も私の気持ちはよく知っています。

知っていてその気持ちを利用するなんて最低です。そう思いたくないでしょうが、たぶんそうです。そうじゃなかったら貴女のために万歳ですが、それを明らかにするために、いいですか?「彼女と別れてから誘って欲しい」と言いましょう。
プライドを持って!!
頑張ってください。
    • good
    • 0

そのままの状態でいると、あなたにとっていいことは起こらないと思います。


都合のいい女は、所詮いつまでたっても都合のいい女です。

>どうやら、彼は今カノとの、少なくとも性生活の点においては満たされていないようです。逆に、私とは話題や趣味の点でも共有できるものが多く、棄てがたい存在だとも再認識してくれているようです

本当にそうなら、迷わずあなたのことをとるのではないでしょうか。
今までの複雑な経緯があっても、です。
彼にこのように言われたのでしたら「今までの複雑な経緯」や「すぐに同棲を解消できない」などの理由は、自分が責められないようなするための免罪符です。
あなたが自分に言い聞かせているのなら、とんでもないバカ女としかいえません(申し訳ないですが、私にはそうとしか思えません)

今の彼にとってあなたの存在は、本当に大切なものなのかもしれません。
でも、今の彼女が一番大切であることは変わりなく、あなたの元に彼が返ってくるとすれば「今の彼女に捨てられ、他に行くところがなかった」場合のみだと考えてください。
そんな考えで戻ってこられても、もしあなたが喜べるのであれば今のままの関係を続ければいいのではないでしょうか。

でも、今の彼女に浮気がバレたら確実にあなたが捨てられるでしょうし、今の彼女に彼氏が捨てられたとしても、あなたの元へ戻ってくるという保障はどこにもありません。
あなたの元へ彼が返ってきたとして、彼が今と同じように浮気しないとも言えません。
それでもいいなら、どうぞ自己責任で、気が済むまで彼を信じて追い続けてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています