アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
26歳の専業主婦です。
今11ヶ月になる息子がいます。

2ヶ月前まで母乳をあげていたのですが、母乳を止めた途端・・・
4kgも太ってしまいました。

今年春に買ったお気に入りのショートパンツが入らなくなってしまいました・・・

今現在、間食はプリン、もしくはゼリー1個だけにしています。
運動は週2回ソフトバレーを2時間しています。

子供がいるのでなかなか外に出れないし、自分の時間があまりありません。
小さい子供がいても簡単にやせれる方法があれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

ながら体操がいいのかもしれないですね。


子どもさんと一緒にできるものもあります。

佐藤弘道著
「ひろみちお兄さんの気持ちいいカラダつくろ―いつでもどこでも
“ながら体操”でダイエット」
家事をしながら、運動を取り入れると引き締めの効果があるそうです。
意識して動かすのがいいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ながら体操ですかぁ~
ひろみちお兄さん!!参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/05 18:54

楽して痩せるとか・・・・


楽したせいでここで質問する羽目になってるのに・・・
まず間食をやめ三食きちんと料理すること。
栄養の知識を身につけること。
子供がいて時間無いとか・・言い訳・・・・
寝付かしたら1時間は余裕あるだろ?
その間に運動すればよい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

栄養の知識を身につけたいと思います。
子供が寝てからは自分の仕事(内職)を集中してやりたいので
時間は本当にありません。
育児と家事、そして仕事の両立を上手にやれる方法を見つけます。

お礼日時:2007/06/05 18:53

消費カロリー>摂取カロリー にしないと物理的にやせる事は不可能です。


なので、子供と運動でもしたらどうでしょうか?
もしくは、子供とスイミングとか。
一緒でかつ子供もあやせて自分にもいい運動になる。
そういうものを探した方がいいかも。

楽して痩せるのはムリかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供と運動ですか。そうですね、子供と楽しく
運動できればいいですよね。
有難うございます。

やっぱり楽はできませんか(-ω-;)
できたらいいなぁ~と思っていたので・・・
人間努力は忘れてはいけませんね。

お礼日時:2007/06/05 18:56

楽してやせれる方法などありません。


消費カロリーが摂取カロリーより多いから太るんです。
摂取するだけして、消費しきるほど動いていない
「楽した」結果が今の体重。

プリンやカロリーの摂取は必要なのでしょうか?
痩せようと本気で思う人ならば、まず間食はやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

楽はやっぱり無理ですね。
できたらいいなぁ~と思っていたのですが。
今の体重は母乳を出してた時のままの食事量をしていたら
自然と増えました・・・。
出産後は母乳を出していたので一気にやせましたが・・・
母乳の力って凄いですよね。

間食ですが、やめていたらストレスがたまってしまって
大変なことになったのでプリンやゼリーならいいかな?と思ったからです。
でも、本気でやせたいならストレスたまっても間食はやめたほうがいいんですね。

お礼日時:2007/06/05 18:59

はじめまして。

41才、男性です。
性別は違いますが、私も最近10キロのダイエットをしました。と言うより仕事で痩せましたが。(笑)
母乳をやめた‥と言うのは、授乳をやめたのか、母乳の分泌が止まったのかどちらですか?
母乳の分泌が止まった上で体重が増えたのであれば本格的なダイエットも良いでしょうが、授乳期間がまだ続くと予想されるのあれば4キロ程度は母乳分が体内に溜まっているだけではないですか?
ご存知かと思いますが、母乳は血液と同じ成分ですから授乳などして外に出さなければ体内に吸収されて行くものと思います。元々ある血液は体がコントロールされて体重は増えないでしょうが、授乳期間中でしたら必然にその分体重として増えるとも考えられます。搾乳などして、それが結構まともに体重に影響しているか確認してみては如何でしょう?
特に、赤ちゃんをお産みになって数年の間は母体もちゃんとした栄養バランスの管理は必要だと思いますし、激しい運動や減食などは良くないと思います。
週2回で2時間のソフトバレーも本当の意味でカロリーの消費に効果があるくらい動かれているかかなり主観的な話しで疑問ですし、プリンやゼリーと言った間食そのものも逆方向に向っているとも思います。
一般的なカロリー計算された食事を続けながら、以上の定期的な搾乳など出来るのであれば、妥当な体重変化の経過をまず見ていかれる方が結果的に楽な減量にとって早道ではないですか?
いずれにしても、楽して痩せる‥は幻想だと早めに気づいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母乳は分泌が止まってしまったのでミルクに変更にしました。
でも胸のサイズは全く小さくならない・・・
なぜ?母乳分が溜まってるんでしょうか?

楽してやせる・・・幻想ですね。
皆さんの意見で現実をみつめる事ができました。

お礼日時:2007/06/05 19:02

とりあえず、間食はきっぱり止めません?



楽して痩せる方法があれば、この世の中肥満はないと思いますが。
子供がいるから運動ができない、はただの言い訳だと思います。
外に出られないなら、踏み台昇降をしたり子供を抱っこしながら
スクワットをしたり、お風呂の間はご主人に見てもらって、簡単
でもいいからエクササイズをしたり。

だらだら食いや、子供と一緒にお昼寝~は太る元です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

間食は頑張ってやめてみます。
以前完璧にやめたときストレスがたまって大変な事になったので自分に
甘い気持ちがありました。

お礼日時:2007/06/05 19:04

一生懸命家事をして下さい。


それだけでも大分運動効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一生懸命家事をすれば動くし少しはダイエットになりますね。
頑張ります。

お礼日時:2007/06/05 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!