アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパークリングワインが大好きなのですが、たまに1本飲みきれないときがあります。
その際は いつも捨てていましたが、何か栓をして保存する器具とか
ありますか?

それとも、一回で飲みきったほうが良いのでしょうか?

あと、お店に行くとビンからデキャンタ?(ジョッキみたいなやつ)
に移し変えて出してくれますが、そのほうがおいしく飲めるのでしょうか。

以上の2点です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



もちろん1回で飲み切るにこしたことはないのですが、なかなかそうも行かないですよね。

飲食店で、グラス売りのシャンパンを出すときに使う、シャンパンストッパーといわれるものが市販されています。
http://www.rakuten.co.jp/veritas/514551/530856/6 …

翌日くらいまでなら、何とか飲用に耐える状態で保存できると思います。

#1さんも書かれていましたが、スパークリングをデキャンタに移すということは、普通ではあまり考えられません。

以上、ご参考にしていただければと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、私の勘違いでした。すみません。。

やはり、シャンパンは一回で飲みきるに越したことは
なさそうですね。

お礼日時:2007/06/20 16:12

ワイン保存用に真空栓が売っていますが、スパーリングワインに使用出来るかは?


自分は日本酒用に利用しています

ヴィノヴァック

http://www.sakemart.co.jp/accessory.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

値段も安いですね♪

お礼日時:2007/06/20 16:11

コルクがあればもう一度突っ込んでおいてください、2,3日なら大丈夫です。


ただ、初回に比べて3日後の泡泡感は少なくなります。



デキャンタージュは空気にふれさせておいしくする方法の一つですが、スパークリングワインでそれをすると、気が抜けてしまいますから、おいしくなくなります(気の抜けたワイン(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうでした…
それってワインの時だけで、スパークリングはビンのまま
出されてました。
勘違いしててすみません。

お礼日時:2007/06/20 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!