プロが教えるわが家の防犯対策術!

管轄はエイブル 藤○丘店でした。

退去時藤○丘店からの話だとクリーニング代をひきと4月分日割分を足して
敷金を5月末振り込みます、ということでした。

しかし5月末になっても振り込まれず確認したところ
振込みが遅れたので6月末に振り込みます、また連絡しますとの返事。

今日になっても連絡が来なかったので連絡したところ
折り返し電話しますと。

しかし1時間たったも電話がないためまたかけると
「文書の不備がありふりこみできてません」と。

自分から電話するといっていたのに電話も無く
しかも文書の不備ってなんですかと聞き、
店長から折り返し電話貰うようにいって電話をきりました。
そのとき5時くらいだったと思います。


夕方6時半になっても電話がこないので藤○丘店に電話したら
「本日の営業はもうおわりました」とのアナウンス。


一体どうなってるんでしょうか?
対応の意味がまったくわかりません。
どうしたら対応していただけるのでしょうか。

また、4月20日までしか入居していないのに
4・5月分の水道代を請求されています。
以前の話だと日割りをして計算しますと4月の時点でいっていたのに
今日もまた2か月分の請求をいわれました。



一体どこに連絡すれば金額は帰ってくるのでしょうか。



解決できなければ第3者機関に相談しようと考えていますが、消費者生活センターのほかにあれば教えてください。

本当、ありえないです!

A 回答 (4件)

どうも。


私も何度か管理会社ともめたことがあります。
第三者機関の前に、本社へ連絡をしてみたらどうですかね。
たぶん対応は変わると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本社対応がやはり効いたみたいです。
夜中に本社あてにメールをしました。

冷静に考えればよかった・・・とちょっと反省です。

コメントいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 22:48

神奈川県でしたら 県庁の宅地課に連絡してみましょう


消費者センターより話は早いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県庁の宅地課ですね。ききなれないところですけど
これから先なにかあった時に覚えておきます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 22:46

大家してます



エイブルさんの場合は直接営業所に押しかけると話は早いでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりイライラして眠れなかったので本社へ内容をかいてメールしました。

メールでの返信じゃなくて電話くださいって。


そしたら昼来ました。
しかも今日残りの敷金振り込んで明細も送ってくれるそうです。
ほっとしました。
しかし言わないと対応しないって・・・エイブルってあまりいい評判
ききませんが、担当者が(かつその店長も)悪かった、と思い
いい勉強させてもらったわ、と思い直しました。


他の皆様も回答ありがとうございました。
冷静になれなかった自分にちょっと反省です。

お礼日時:2007/07/02 22:43

取り合えず都道府県に電話で相談してみてはいかがでしょう?


あと大家さんがエイブルなのでしょうか?
そうでなければ大家さんに直接言ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!