プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の公団のベランダ側の窓には網戸レールもついておらず。
先日、公団経由で業者に、網戸と網戸レールの設置を依頼しましたが。

網戸&レールの設置って、ホームセンターなどで自分でできますか?
公団の業者は1万弱って言ってましたが、もっと安い業者ありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ホームセンターなどに組み立て式網戸で数千円で販売していますがNISUKUさんが工具などお持ちでないならやめた方がいいです。


材料費(数千円):工具代:材料購入に費やしたガソリン代:組立作業に費やした時間給など考慮すると公団の指定業者に依頼した方が断然お徳です。
1万弱が高いと思いますか?
ネットで販売しているフリーサイズ完成網戸でも7000円~8000円しますしレール加工取り付けは別です。
私は公団の指定業者はかなり安いと思います。
業者が1万弱で取り付けても施工不良での不具合は後々面倒を見ることと思いますし・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

kh9280さん、回答ありがとうございます。

ホームセンターに出入りされてる業者さんかな?
詳しくて説明頂いて、助かります。
既成の網戸でもそんなにするんですね。
設置後でもフォローしてもらえるなら、尚更ですね。

お礼日時:2007/07/07 23:45

レールも付いていない窓とは、


木製? スチール製(鉄の窓)? 出始めのアルミ製?
レールが、必要であれば 現在の窓枠に合わせて
オーダーで、造って取り付けてもらわなくては?
とても 一万円位ではできないのでは?

ちなみに アルミ網戸だけなら 自分でできるでしょう。
詳しくは、ホームセンターなどで伺ってみて下さい!
  (レールが ある場合)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

hotiko577さん、回答ありがとうございます。

材質はなんだろう、よくわかりませんが、ごく一般的な窓枠です。
今日電話があったのですが、確かにオーダーみたいです。
シーズンなのか、2週間くらい待つよう言われました。
ま、急がないのでいいのですが。




☆5名の回答者の皆様、大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/07 23:56

レールもついてない状態でその価格なら、安価ですよ。


なんなら、網戸か網だけ買ってきて、ガムテープかなんかで張り付ければ、もっと安いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bouhan_kunさん、回答ありがとうございます。

ガムテープですか、以前はそれに近いことをしてましたが(笑)
やはり開け閉めができるのではないと・・。

お礼日時:2007/07/07 23:49

>公団の業者は1万弱?


材料費・取り付け手間込みの値段ですよね。

私の常識で言わせてもらえば、有りえない破格値です。
職人の日給は16,000円程度です。1日3件は施工しなければ、採算が取れません。

あなた自身で施工するなら、材料代だけで済みますが、ノンクレームで出来る実力が有りますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです、全額で9555円と言ってました。
そんなに破格なんですか、逆に心配になってきそう。
まるで素人なんで実力はとても・・・

お礼日時:2007/07/07 23:38

安い業者と言われても地域がね



ホームセンターに有ると思います
器用で無いとNGですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地域によって値段が違うのですね。
ちなみに東京近郊ですが。

器用でないのでやめときます。

お礼日時:2007/07/07 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!