アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的に一文字の名前はすごいかっこいいと思います。
生まれて来る子供にどうしても付けたくて参考にさせて頂きたいのですが
今まで出会った男や聞いたことある名前の中でかっこいって思った一文字の名前教えて下さい

A 回答 (46件中1~10件)

もう少し、子供の名前をつけるという行為について考えた方がよろしいのではないでしょうか?

この回答への補足

早々の回答ありがとうございました。
ただ自分が格好いいと思った名前を教えて頂ければ結構です。
いろんな見方ありますし 格好いいと思った理由も色々ありますし
もう子の名前にしか考えられなくて これだ!って言う名前を見つけたいです。

補足日時:2007/07/24 06:55
    • good
    • 1

駿くんて言う同級生がいたんですが、かっこいいな~と思ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゅんと読むと海外でも読みやすいですし
格好いいです。
ありがとうございました、参考にします。

お礼日時:2007/07/24 07:24

自分のお子さん、なんですよね?


何で一文字にこだわるのかはよく判りませんが、
漢字本来が持つ意味と、
苗字とのバランスもあるので、そのあたりも考えて、
良い名前をつけてあげてください。

以下が、いろいろなところが調査した、
昨年の名前の人気ランキングです。
この中に、ご自分が良いと思う名前があれば、それもいいでしょう。

http://nazuke.tatujin.org/ranking.html

http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/

http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/naming/1/01 …

個人的に人として立派な人間になってほしいと思うと、
 仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌、忍  ですかね。
(南総里見八犬伝及び鎧伝サムライトルーパーより)
まあ、子供を産む予定が当分無いので、考えないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を持つ名前がローマ字で書いてなんの意味もありません(一応外人ですから)
しかも最高のいい名前です、短くてどんな国に行ってもすぐ覚えてもらえるし、 同じ名前の良い人ばかりですし、少し変えると良い言葉しか作れないし(まあ全言語に確認できていませんけど)

ランキングの名前をつけると同じ年の子の中で同じ名前なん人がいる可能性が気になりませんか?

御回答ありがとうございました
教えて頂いたサイトをチェックします。

お礼日時:2007/07/24 07:50

隼・・じゅん、策・・さく、元・・げん


って、当人もかっこよかったので、覚えています。
    • good
    • 1

『夢』という字が好きで、子供に付けたいと思っていました。


『あゆむ』と読ませたかったのですが、読み方に無理があると家族に猛反対され断念した経験があります。
最終的に『歩夢』にしましたが、今でも『夢』にしたかったとは思っています…
    • good
    • 0

親から貰った一文字漢字の名前を持っていますが…



嫌いです。

理由
習字の時、苗字2文字とバランスがとりにくい
(苗字3文字だったら可)
パソコンで名簿つくっても苗字2文字、名前2文字と比べて字間が悪い
♂ ♀区別がつきにくい読み方だとなおさら・・・

お願い
どうか親の満足だけでつけないで…
漢字の音訓で変換できる読み方にして
その名前で老人になったときのことも想像してあげて
字画や占いなんて信じないで
    • good
    • 0

一文字で申し訳ないですが、渚。

    • good
    • 0

「陸」です。


昔好きだった人の名前です。
    • good
    • 0

父の名ですが「肇」はじめ



他には 
「啓」けい
「慧」けい
「諒」りょう
「匠」しょう
「晃」こう
「博」ひろし
「仁」じん
というのを見たことがあります。
    • good
    • 0

仁:万人への愛



 全体の画数は別として
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!