アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏や仲の良い男性と2人で花火大会(打ち上げ花火のほう)に行く場合、
・女性の方は浴衣と洋服どちらを着て行きたいですか?
・男性の方は彼女にどちらを着てきて欲しいですか?

A 回答 (5件)

20代男性です。

浴衣に一票♪

他の質問者にも言いましたが、

「それまであまり好きでなかったけど、祭りで浴衣姿見て印象が変わって、
気付いたら既に惚れていました(笑)その相手が今の彼女ですv」

って過去の事例があります(私自身ではないけど)

もし彼女に浴衣着てこられたら、彼氏さんはあまりの彼女の可愛らしさに
「花火よりむしろ彼女さんに見とれてる」か
「見ると心拍数上がりすぎるので目を逸らす(でも手は繋ぐ)」かの
どっちかと思いますv
Let’s 浴衣v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「それまであまり好きでなかったけど、祭りで浴衣姿見て印象が変わって、
気付いたら既に惚れていました(笑)その相手が今の彼女ですv」
そんなこともあるんですね!!じゃあ私も浴衣を着ていこうかなぁ?ヾ(@^∇^@)ノ
>「花火よりむしろ彼女さんに見とれてる」か「見ると心拍数上がりすぎるので目を逸らす(でも手は繋ぐ)」かのどっちか
参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 20:03

着てきて欲しいと思うのは浴衣。


現実的には洋服。

現実的にはというのは、
浴衣着てるのに洋服歩きしているので下手すりゃ待ち合わせたときにはすでに着崩れしている
ってことがあまりにも多いから。
経験談というだけではなく、この時期週末になると浴衣姿をよく見かけますけど、最寄り駅に向かってると思われる人のほとんどがすでに着崩れしてるよね。
たんなる浴衣の布をまとっているだけで着こなせていない(着こなす気もない)というか。
着崩れしてる浴衣姿は、はっきりいってみっともないというか、逆に汚らしい印象すら。

浴衣着るなら、
・小物(鞄や履き物)も気を遣って欲しい
・歩き方など着崩れしない(しづらい)立ち居振る舞いを少しでも勉強して欲しい
・着崩れたときに最低でもある程度は自分で直せるように勉強して欲しい
と思ってしまいます。

逆にそれらが出来ていると、自分としては相当ポイントアップですね。
出来てないのは所詮そんなもんだよなと諦めてるところがあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。やはり着崩れは多いですよね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 14:21

高校生女子です。


あした浴衣で花火大会行きます!
夏しか着られないものだし、昔から和風のもの(時代劇とか和服とか和柄)が好きなので…

そしてできれば男の子にも浴衣を着て欲しいです。
日本男児好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も高校生です。
>夏しか着られないものだし、昔から和風のもの(時代劇とか和服とか和柄)が好きなので…
私も浴衣や和風、大好きです。夏ならやっぱり浴衣ですね!!(^-^)v
>そしてできれば男の子にも浴衣を着て欲しいです。
私は自分が浴衣で男の子が洋服が良いなぁ。
ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/08/16 20:07

浴衣で着てほしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 20:18

断然浴衣で来てほしいですね・・・。


俺は彼女に「浴衣着てきてー」って言いました(´▽`*)アハハー

中2なんで参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり浴衣ですか。いつもとは違う彼女の姿が見れますよね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!