プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かが本当に能力のある人、その世界でも抜きん出ている人は謙虚で威張ったり自慢話が多かったりしないと言っていました。

自慢話が多い人は、そう大した人でなく、褒めてくれる人が少ないから自慢が多くなると言えるでしょうか。

本当に凄い人は自慢は少ないものでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

スゴイ人を実際に挙げてみると判り易いかな


例えば、プロスポーツで大活躍した(している)人
謙虚な人もいれば、そうでない人もいますよね
それではどっちが多いかと言うと・・・数えた事がないので判りませんが、イメージでは謙虚な人の方が多い気がします
ただしボクシングなんかは謙虚じゃない人の方が多い気がします
空手なんかは精神面を鍛えるところもあるから、謙虚な人が多いイメージあり(アンディー・フグとか)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A