アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Win98SEを使用しておりますが、外部ドライブをIEEEで繋いだところ、タスクトレイにホットプラグアイコン(すみません、名前はよく知らないです)が無いため切断することが出来ません。
もちろんそのまま抜いたり電源を切っても大丈夫なのだとは思いますが、一々アラートが表示されるので気になって仕方がありません。
もしかしたらドライバ自体を変更しなければならないのかも知れませんが、アドバイスを頂ければ幸いです。
OS自体も最近再起動をしようとすると終了しますのロゴ画面で必ずフリーズしたりして調子が悪いです。
どの情報が必要なのかは分かりませんが、一応デバイスは「NEC Firewarden OHCI Compliant IEEE 1394 Host Controller」です。
あ、それからその機器には専用のドライバーソフトは付属していませんでした。

A 回答 (2件)

こんにちは。



Windows2000の場合はファイル名を指定して実行に
「rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll」
と入力してEnterでハードウェアの取り外しウインドウを呼び出し
「タスクバーに表示する」にチェックを入れるのですが
Windows98でこれが出来るか不明です。

コントロールパネル→「PCカード(PCMCIA)」
[ソケットの状態] →「タスクバー上に状態を表示」のチェック
を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答頂きましてありがとうございました。

おぉ!PCカードの設定の所で「タスクバー上に状態を表示」をチェックしたら「ハードウェアの取り外し」が現れました。
PCMCIAだけじゃ無くてハードウェアがそれで一まとめになってるんですね。盲点でした。
お陰で解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 08:46

外部ドライブというのはなんでしょう。


リムーバブルメディアのドライブなら、マイコンピュータやエクスプローラなどでそのドライブを右クリックして「取り出し」を行なってかとりはずせばいいのでは無いでしょうか?
ひょっとして、IEEE 1394 のユーティリティ(ドライブ専用のものではないもの)が入っているって事はないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。

ユーティリティーは分からないですがリムーバムルメディアに指定してないので「取り出し」は無いです。ちなみにリムーバブルメディアに指定してもそんなメニューは現れませんでした(?)

お礼日時:2002/08/05 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!