アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつも大変お世話になっております。
先日以下の質問をさせていただいたものです。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3290883.html

 その後、生理予定日の28日にもチェックワンファストで検査したところ、薄い陽性でした。
その後から微熱・だるさ・ひどい眠気・・・があったので
「きっと妊娠している」と喜んでいたのですが、
先ほどトイレに行って用を足した後にペーパーを見ると、
茶色いおりものがついてきました。

 その直前にドゥーテストで検査したところ、同じく薄い陽性が出たのですが、
これは流れてしまったのでしょうか?
すごく不安でしょうがありません。

 また病院に行くとしても、現在実家なのでそこにずっと通うことはできず、経過を見てもらうことはできません。それに今行っても、赤ちゃんができているかの判定も難しいのですよね?
それでも行ったほうがいいのでしょうか?
初期の流産は卵そのものに問題があるので、どうにかしようにも守れないことはわかっています。
でも、流れてしまうかも知れないのをはっきりとわからないのが
くやしいのです。
(たった数日でも自分の初めての子どもなので・・・)

 どうか同じような経験をされた方、その後の様子など教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。


化学的流産何回も経験者です。
過去ログも拝見しました。すでにチェックワンファスト(CheckOneFast)で薄かったところを見ると
やはり育ちが悪かったと言う事で、そのオリモノは生理前兆です。
やがては鮮血になる・・・と言うのが私の定番です^^;。

化学的流産した場合は、そのような茶オリモノから始まり、生理なのかなんなのか?出るのかでないのかはっきりしろー!
見たいなはじまり方というのも私の定番です。

今実家に居られるのでしたら、今病院へ行っても何の処置もないので、生理になられるのを待たれるか、
生理にならずに数日(生理予定から2週間過ぎたら)過ぎたら病院へいかれてください。
極稀に妊娠していても、本来なら吸収されるはずの血が何らかの原因で外に漏れると言う事はあるようです。
(妊娠してても残りの生理が出てくるという昔の人の言い回し)
それだといいですね!
お大事に!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
その後、茶おりものが2回出たのでこのまま生理かぁ・・・
と待っていたのですが、本日くっきりと陽性反応が出ました!!
今週は安静にして、来週病院に行きたいと思います。

お礼日時:2007/09/05 15:32

私は過去2回出産経験があります。


同じようにフライング検査でうっすら陽性。その後2回とも出血しました。でも入院もしないで出産できましたよ!
病院で言われたことは、茶色の出血は古い血なので大丈夫なことが多い。鮮血はあまりよくないとのことです。
でも、必ず「安静にしてください」と言われました。そして2回とも漢方薬を出してもらって飲みました。出血も1回目は5日程で2回目は10日程続きましたが、その後止まり順調に育ちました。
心配でしたら実家の近くの病院へ行って話しをしてみたら良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
陽性反応が薄かったこと、茶色のおりものが2回出たこと、
安静と思いつつも遊びまわったことで、「もうだめかな・・・」と
諦めていたのですが、本日生理予定日からちょうど1週間後に
検査薬を試したところ、はっきりと陽性印がでました!!
来週病院に行きたいと思います。

お礼日時:2007/09/05 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!