プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は明日NOSAIの一次教養試験を受けるのですが、今になって、どんな問題が出るのだろう?と心配になってきました。
この1ヶ月間ほどは一般常識の参考書を勉強してきましたが、それだけでよかったんだろうかと。
実は私、就職試験というものを受けるのが今回初めてのことで、試験のことは無知です。教養試験というのは一般常識とはまったく違ったものではないのか。
どなたかご存知でしたら教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。

教養試験と言っても色々あります。たいていはSPIですね。参考書も売られています。
自分自身思ったことなのですが、企業は一般教養よりも性格診断とかの方を重視してるところが結構あると思います。
もし試験ができなくても「試験全くできなかった・・・」と落ち込む必要はないかと。
まぁもちろんできた方がいいに越したことはないですが。
いい結果が出るといいですね!!!
    • 0
この回答へのお礼

worldkunさん回答ありがとうございます!
SPI対策・・・ぜんぜんしてないです。でも、もぅ何を言っても明日なので、このまま行きます。
試験ができなくても、また次・・・職安で探して受けようと思っています。不安いっぱいだったのですが、おかげでなんだかすっとしました。