アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の親友(20代後半)でイケメンがいます。
彼は、実際オシャレで顔もキリッとしており男前だと思います。
彼と一緒に街を歩くと、時々すれ違いざまに彼を見る女性がいることに気づくことがあります
(やっぱこいつ、まあまあのいい男なんだな)。
僕の彼女に「あいつ女性から見て、どんな感じ?」と聞くと、「あの人けっこうもてるでしょ?」と言います。

僕たちは、社会人になって数年経ちますが、1・2ヶ月に一回くらいは彼と一緒に飲みに行ったり、遊んだりします。
そこで最近気付いたのです・・・。

『彼といる時に限って、女性の胸チラを見るということです。』

例えばこうです。
先週の日曜日の午後3時頃、彼と和風カフェに入りました。
注文を済ませ、飲み物が来るまでの間、私は彼と談笑していました。
すると、前のテーブルにいたカップルが席を立ち、会計を済ませて店を後にしました。
それから、20歳くらいの女性のかわいらしい店員さんが、そのテーブルの後片付けをしにきました。
すると彼女は大胆にも前屈みになって、布巾でその低いテーブルを拭き始めました。
僕はビックリしました!
ぶっちゃけて、丸見えです!彼女の襟元がオープンになり、彼女の胸、ブラが丸見えです。
あまりに露骨に見えたため、こんなカワイイ娘の胸チラを見れてラッキー、とも思わず、逆に恥ずかしくて目をそらしました・・・。
席のポジションからして、僕らにしか見えない角度でした・・・。

彼といるとこのような事にしょっちゅう出くわします。
よくよく考えてみると、私一人の時は、女性の胸チラを見る幸運に出くわすこともないですし、
努力して見ようとしても見ることができるものではありません・・。

はじめはただ単純に「ラッキー」「偶然」と思っていました。
しかし、私には一つの疑念が生じました・・・。
彼と会う度にこういうことがあるので、ひょっとしたら・・・、女性は僕のイケメンの友人にそれとなく見せているのでは?!、と。

そういえば、女性は、ただ単にオシャレのためでもありますが、見せるためにミニスカートをはくこともありますし、胸の開いた服を着ることもあります。
それに女性は、簡単に胸チラ、パンチラをどんな男にでも見せるほどバカではありません。
むしろ、生まれたときから、神経質なほど外見に気を使うことを世間から要求され続ける女性は、えてしてガードが固いものだと私は思います。
それなのに彼と一緒にいる時に限って・・・。

女性の方々、お教えください。
女性には、時に意図して、いい男に胸チラをしたりすることがあるのでしょうか?
あまりにバカバカしくて、女友達にも聞けず、質問したしだいであります。
しかし、気になって眠れません・・・。


文章が長く駄文ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

面白い質問ですね。



ご存知のように、世間にはいろんな人がいます。
特に、今回の質問に関してはこう思います。
普段からおしゃれに気を使っているタイプの女性の場合、仕事中なら人と同じ制服を着ている姿さえ、他人と差をつけ個性的に魅せようと工夫しているので、それを人になにげに見せたいし評価して欲しい、、、、仕事中でないときはなおさら、自分のキメた恰好をそれとなく多くの他人の視線に入れたいといつも考えていると思うんです、
ですので、どこをどう見せようとするかも個人差はありますし、魅せたい時もそうですから、一概にはくくれない~
もし女性の目から惹かれる外見をしている男性が職場に現れたら、「ここは見せ所」と舞台女優のように思い切った行動に出ることもあるのかも、と。
見せた結果を見た相手に求めたり量ったりしてとりたてて意識しているのでもなく、ただ自己表現として一瞬そんな態度に出てしまっているだけなのでは?
何を見せるのかの許容範囲も「いろんな人がい」ますので・・・。中には大胆不敵な人もいるんじゃないですか。
あなたが男性なら、普通の反応としてそれが目に焼きついているから、それだけだと思いますよ~。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>普段からおしゃれに気を使っているタイプの女性の場合、仕事中なら人と同じ制服を着ている姿さえ、他人と差をつけ個性的に魅せようと工夫しているので、それを人になにげに見せたいし評価して欲しい

鋭い意見だと納得してしまいました。

>見せた結果を見た相手に求めたり量ったりしてとりたてて意識しているのでもなく、ただ自己表現として一瞬そんな態度に出てしまっているだけなのでは?

コレも納得です!

例え、カフェの女の子が、僕の男前の友人に胸チラを意図的にしたとして、彼がその気になってその女の子をナンパしたところで容易にうまくいくとは思えませんからw。

お礼日時:2007/11/03 21:07

女性です。

似たような経験をした事があります。

胸チラの相手が、友人か他人かでまた変わってくると思います。
その彼の女友達なら、見せてる可能性アリ。
店員のようなただの他人なら、偶然です。

私は胸が大きめなので、朝服を選んでいる時に正面から
「胸が見えてないかどうか」「隠せているか」チェックします。
彼氏ならともかく、どうでもいい他人には見せたくないので…。

でも思わず前かがみになった瞬間とか、見えちゃうようです…
(前かがみになった後or指摘されて気づきます)
その店員の彼女もテーブルを拭いていた時、という事ですので
仕事に夢中になって、とか意識してないでそういう状況になったんだと予想します。

前かがみではなく、真正面から見て既に谷間がモロ見えだったりしたら
異性に見せ付ける気満々、だと言い切ります。
    • good
    • 21

私は男ですが回答させてください。


>『彼といる時に限って、女性の胸チラを見るということです。』
なかなかの観察眼だと思います。
貴方のその目は強ち間違いではないでしょう。
ここに寄せられた回答から見れば、「女はそんなバカなことはしない」とか「ただの偶然でしょう」という意見に終始しますが、OKWaveデータによる登録者数931,159人という数字が、ランダムな人間によって構成されているわけではないということです。
まず男女の比率として男性の登録者の方が多いように感じます。そして大前提としてパソコンを持っていることが上げられます。当然パソコン操作の知識やネットの利用方法などわかっているわけですし、またこういう質問サイトに回答し社会貢献しようという健全な心の持ち主でもあります。
つまり貴方の求める回答者が極端に少ない可能性があるのです。
なぜこんな事を言うかというと、私も同じような経験をしたことがあるからです。貴方の観察眼は間違いではなく、そういう女性は確実に存在します。
ただ一日どれほどの量の女性に出会しているか考えれば、そういう女性は極端に少ないということは言えそうです。
    • good
    • 10

彼氏に対してだけならする人はいるでしょうが、


他人にそんなベタなセックスアピールする人は、あまりいないと思います。
もしその女性が実際アピールしているつもりでそういうポーズを取っていたなら、
イケメンだけでなくて誰にでもそうしていることでしょう。
うちの会社にもそういう人がいるのですが、
よほど日照っているんだなと男性からも哀れまれています。
    • good
    • 6

偶然が重なっただけだと思います。


あなた自身が、彼をイケメンだから得をしているはずという色眼鏡で見ているからでは?
    • good
    • 9

それたぶん征服欲です。


世間一般からみて上等である男が自分に注目することに優越感を感じるのでしょう。
実際に恋人にしたいとかではないと思います。
私の周りにも結構いますよ。いわゆるかっこいい男が自分を相手にしている→そこから転じて自分はそのような男に相手にされるのだからいい女である
という感じなのだろうと思います。
私は冴えないのでそんなことしませんが、
得てして自分に自信があるのだろうという女の子の場合そのような所がかいま見られるような気がします。
    • good
    • 9

大1の女の子です


うーん。どうなのでしょう…
私もパンチラさせて男の方の気を引こうとしたことはないですが、(太くて綺麗でもないので、悪いとも思いますが)若い時しか足なんて出せませんから。。。
高校時は、好きな人の前や学校帰りに遊びに行く時(特にプリクラとる前)はいつもよりスカートを10cmくらい短くしていました(^^;) やっぱり男の方って短いほうが好きらしいと周りが言ってましたので、気に入られたくて。。。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

piglet05さんの回答から考えますと、質問文の例えにだしました通り、カフェの女の子のパターンの場合、
胸チラ(piglet05さんのはいつもよりスカートを10cmくらい短くする)をするということは、
多少僕の友人にとってその女の子は「脈あり」と一応は判断してもいいものなのでしょうか?

つまり、女性が男の視線を集めようとする事は、ある種当然の事であって、男の反応が女としてナンボと考えるのなら、
女性はただ単純に女としての自尊心を満たしたいという目的から、男前に対して胸チラをしたとも考えられなくもないからです。

その辺りはpiglet05さんはどう思われますか?

お礼日時:2007/11/04 00:04

私は女性です。


普通にありえないでしょ。
ありえないありえない・・。
そんなことをして、イケ面くんがなびいてくれるとは思えないし(笑)
軽い馬鹿な女と思われそうですもん。
    • good
    • 2

houmutarouさんが多少推測されるように、女性でもわざと見せる場合もあると思います。


むやみ滅多に見せる事はないと思いますが。。。
特に相手の男性に気があったりした場合はチラ見せする事もあるでしょう。

色気を振りまく感じ。。かな。。。
    • good
    • 5

そんな恥知らずなことはしないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別に女性も「うっふーん」とはしませんよw。
そうならば、はっきりしていますので、ここで質問をしたりしません。
あくまで女性もさりげなくです。

shishamo1さんの
>そんな恥知らずなことはしないです。
   は真っ当な意見だと思います。普通、そう思うのが当然です。

私もそう思うのが当然というのを前提として、この度の一連の経験から逆説的に質問させていただきました。

彼と付き合っててあらためて思ったことは、男前、オシャレだったりしてイケテる雰囲気を出してるイイ男には、僕(さしてモテもしない男)のような男には知り得ない世界があるのかも?、と思ったことです。

「一般的に女性というのは、絶対意図的にさりげなく見せたりもしないもの」、ということなんですね?

お礼日時:2007/11/03 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A