プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年程前より、年に1度、2ヶ月間の短期雇用で、ある企業で働いています。

先月、久し振りに会社から声がかかり、職場に行くと、転勤で新しい男性が入っていました。
ちなみに、採用になるセクションは、いつも同じで、私の行くセクションは社員3人にバイトの私1人…計4人です。

その男性は「顔良し」「頭良し」「性格良し」しかし、私より6歳年下で、スポーツマンの引き締まった身体…バツ1。
私はというと、40代前半でバツ2でありながらも、出産経験も無いのに、メタボまっしぐらです。

そんな彼が、他の人には決して話さない、離婚の経緯や家庭の事情を、2人っきりになった時、私に、事細かに話してくれるのです。
私は、過去にバツ2であることを人に話したことで、面白おかしく茶化された事があるので、彼には、もちろんの事、人に話したことはありません。

私の職場には離婚歴のある人というのが居らず、彼が、私の離婚歴に、つい自分のことを打ち明けたとも思えません。

正直言って、彼が好きです。

でも、6歳も年上で、メタボで米俵のような体型の私を彼が好きになってくれるとは思えません。
しかし、他の人には決して話さない、離婚の経緯や家庭の事情を、2人っきりになった時、私に、事細かに話してくれる彼を見ていると「あぁ…もしかして…もしかして…。」と私の妄想は膨らみます。

誰か私の思いこみにカツを入れてください。

追伸。
正直言って、ダメもとで、雇用が切れる今月末に告白したい…。

A 回答 (6件)

おかあさんみたいだと思って

安心して話してくれている。

女性としてみているなら、今の時点ではそういう話はしない
男はかっこつけだから。

ちょっと冷めました?ダメ?

やめるときにメアド渡しましょうか?
彼にその気があるなら、メールしてくるでしょう・・・
    • 0

異性として全く意識して無いから、自分の身の上を話したのかもしれません。

肝っ玉母さんのみたいに、何でも話せるお姉さんと思っているかもしれません。

男女間では、相談事から恋愛に発展することもあります。
独身同士なら結構ですが、どちらかが既婚者又は両方が既婚者の場合大変な状況になります。

幸い独身同士なので、友達関係からでも良いと思います。
告白して、吉と出るか凶と出るかの賭けより、友達になったほうが良いと思います。

若い世代の恋愛とは違って告白してから云々などしなくても良いと思います。
    • 0

6才って大して違わないじゃないですか?

カツを入れなきゃだめですか?
体型も年齢も外見もいろんな好みがあると思います。
6才でお母さんとかありえない~
告白は・・・ちょっといきなりすぎるので。
「また色々と私でよければ話聞きますよ^^」って感じで
食事に誘うとか。
メアド渡すとかなら全然いいんじゃないですか?
    • 0

男です

あなたが彼に自分のことを話してなくてよかったですね。
あなたは若かりしころ、
また付き合ってないけど、本当は自分の大好きなひと、に、すらすら話せましたか?
たいていは、好きなら好きなだけ興奮したり緊張したりで、口ごもってしまったと思うけど・・
男だって同じですよ。
男のほうが年取っても少年みたいにうぶで、大好きな女にはそうすらすらとはいえないモンです。
あなたがバイトで期限付き雇用でやめていく行きずりの道端のお地蔵さんか、いや、米俵、だから、心を許して気晴らしできたのですよ。
あなたは聞いてあげて、功徳を施したのです。
彼はあなたに全く気はない。し、あなたに好かれたいとはこれっぽちも思ってない。
かもしれません。
しかし彼も男です。離婚していれば、夜も寂しいでしょう。
たとえ米俵でも、抱いていれば冬の寒さしのぎにはなる、と思うかもしれません。
もう少し暖かい観音様の功徳をほどこしてあげることができるかもしません。
NO1さんと同意見です。
メアドを渡しましょう。
やせる努力に励みながら・・・
    • 0

世の中、色んな趣味の人がいるので、言ってみなきゃわかりません。

マジで、ブス専、デブ専、ババ専、ゲイ、両刀・・・etc.或いはこれらの複合形態と、色々います。
自分の基準が他人の基準とは限らないし。ダメ元で言ってみては?
倒れるなら前のめりでどうぞ。
    • 0

そうですね、男性は基本的に好きな人にはかっこつけますので、出会ったばかりのあなたにそこまで事細かに話してくれるってことは「好意のある女性」というより「信頼できそうな肝っ玉母さん」だと思われているのでは?

他の人には話せない部分について細かく話してくれているのは、恐らく彼の周りでそのような話を出来る人が居ないんだと思います。その上あなたは社員ではなくて短期の雇用で、ずっと居るわけでもないので気が楽だし、とりあえず話を聞いてくれるし彼にしてみたら安心して話せる、強いて言えば行き着けの居酒屋のマスターみたいな感じでしょうか。
恋については彼の中では対象外だと思うので、いきなりの告白だととても驚いて引かれますので、まずはメルアド交換して友達からスタートでもいいのでは無いでしょうか?
    • 0