プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクストレイルのターボに乗っています。
純正サイズの215/65R16のタイヤサイズを変えないまま、交換を考えています。
重視するのは1.ウェット性能、2.高速安定性、3.静粛性です。
ブリヂストンのデューラーH/Pスポーツ、ミシュランラティチュードTour HPなどがSUV用では条件に合いそうな感じがしたのですが、乗用車用でもいいのかなとも思っています。車がハイパワーだけにどれを選んで良いか迷っています。
どうかご意見お願いします。

A 回答 (5件)

ハイパワーなエンジンを積んでも 空気抵抗や走行抵抗の高いSUVだから、S表示で充分ですな。



まぁ、エクストレイルは、オフロードをガンガン走る車じゃないし、オンロードも腰高なので飛ばせる車じゃない。
ミニバン、SUV用タイヤで気に入ったものを選べば良いんじゃない?

どっちかっていうと、オンロードよりのもののほうが良いと思うよ。

前の方が、TOYO ダンロップを書かれているようなので、他メーカでは
ヨコハマ GEOLANDER H/T-S
ブリジストン DUELER H/P SPORT
あたりかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど。S表示でもよさそうですね。実はダンロップのP6000が速度記号がW表示だから、いいのかなと思っていました。

お礼日時:2007/11/13 12:53

S=180km、H=210km、V=240km ですね。



Hの方が高速でも持たなければいけない分、タイヤサイドが若干ですが硬い感じがします。
その分だけHは、低速での粘りや、乗り心地が犠牲になっているような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明をみてどちらかといえばHの方が好みのようです。
参考にさせていただきます。

あとミニバンタイヤや乗用車用タイヤもいいというご意見の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
書き忘れていましたが、当方の車、ダンパーのみビルシュタインに交換しております。

お礼日時:2007/11/13 19:50

ついでいに言うと、


オンよりのタイヤならあまり気にしなくてもいいと思うけど。

オフ寄りのタイヤだと、ダンロップは、新しいうちと減ってきてからではハンドリングがずいぶん変わる印象があって乗りにくかった。
ヨコハマ、ブリジストンは、そのあたりの変化がマイルドな印象だったよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つづいてありがとうございます。
今回はオンよりのタイヤを考えいてるので大丈夫のようです。
みなさん、SUV系のタイヤをおすすめしていただいていますが、やはりSUVにはSUV用かミニバン用がいいとのことですよね。
あと、同じSUV用でも速度記号のSとHのタイヤがありますが、その差は大きいですか?それとも気にするほどでもないですか?
また教えていただければ助かります。

お礼日時:2007/11/13 12:57

私も 履いていますが、ダンロップ グラントレックPT2が お勧めです ウェット性能、高速安定性、静粛性、良好です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グラントレックPT2は新しいタイヤで情報がないので、実際にはいている方の回答はとても参考になります。ただこれも速度記号がHではなくて、Sなのが気になるのですが・・・。Sでもとても良さそうなのであまり変わらないんですかね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/13 06:35

はじめまして、こんばんわ。



TOYOタイヤのトランパスSUスポーツがオススメです。高速安定性やタイヤの粘りもあり運転しやすいです。都市型SUVのコンセプトで売り出しているタイヤです。

参考URL:http://toyotires.jp/catalog/tasusports.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トランパスSUスポーツは気になっていました!ただ速度記号がHではなくて、Sなので候補から外していました。
あまり速度記号は気にしなくていいのでしょうか。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/13 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!