プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某料理研究家のお勧めってだけで
柳宗理のミルクパン(つや消し)買いました。
16cmと18cmで迷い
「大は小をかねる」かな?と思い18cmを。

1ヶ月使ってみて、はっきり言ってどこが良いのか分からないのです。
18cmという大きさも使いにくかったし
こびり付くし、なんか変色もしてきてるし
これで5000円???・・かなり後悔です。
安い雪平鍋と何ら変わりない、というか
今まで使ってた16cmの雪平鍋の方が使いやすかったというのが
正直な感想です。。

柳宗理のミルクパンを使っている方
どこが良いのか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

同じ18cmです。


毎日のみそ汁や野菜の下ゆで、パスタなんかだと2人前くらいならパキッと折ってゆでちゃったりします。
あとラーメンやうどんの調理にもぴったりです。
大きさはお子さんが大きくなるにつれて解消されるのでは?
手に入れた当初はわたしも「意外と普通のナベじゃん・・」と思いましたが使っていくにつれて良さがわかってきました。
aoisora1999さんにもそんな日が来ますように・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>手に入れた当初はわたしも「意外と普通のナベじゃん・・」と思いましたが使っていくにつれて良さがわかってきました。
・・そうですか!!
まだ使って1ヶ月。
良さがわかる日が来る事を願って・・・・

再度の回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 23:48

確かに肉炒めたりするとくっつくし、まあそれはステンレス鍋の宿命だけどみそ汁作って直接おわんに入れるときにもたれないし、フタをすこしずらすだけで水きりができたりするのは便利だと思う。


長く使えそうな感じだし、部品も別売りしてるみたい。
あとデザインかなあ。あの金属のマットなかんじが素敵。。
お気に入りで毎日使ってます。
わたしはJCBのポイントがたまり、ちょうど鍋が欲しかったので選んだんだけど自分で買うのはちょっと高いと思うかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、うちはヤカンがないのでお湯を沸かすときにも使うのですが
垂れないのは良いな、とは思います。
使用目的は味噌汁用、湯沸し用なのですが
何が失敗したって、やっぱり大きさです。
大人二人+赤ちゃん1人の家族で味噌汁にしても湯沸しにしても
大きすぎました。
これは私の責任ですが・・。
使い勝手が悪すぎました。

回答者様は毎日愛用されてるとの事、
ちなみに何センチをお使いか、教えて頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2007/11/20 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!