アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的な名前があげられなくて申し訳ないのですが、これを家で作ってみたいのですが、何を入れてつくればいいのかわかりません。

ご存知の方教えて下さい。

色んなものを包んで食べてみたいのです。

よろしくお願いします♪

A 回答 (1件)

パーピン・パオピン・ホオイエピンなどと呼ばれる、小麦粉を水で溶いて焼いた薄餅のことでしょうか?



小麦粉を水で溶いて(塩を少し入れても良いです)、ごま油で焼いただけのものだと思います。

作り方を載せたH.Pがありましたので、参考にしてください。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/docs/ …

http://homepage1.nifty.com/obiobi/page/981101.html

http://cookpad.com/maluco/index.cfm?Page=recipe& …

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/docs/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのサイトを紹介していただいてありがとうございました。
薄餅って言うんですね。初めて知りました。
名前を知らなかったので、検索ができませんでしたが、北京ダックで検索すればよかったんですね(笑)

作り方も家で簡単にできそうなので、早速チャレンジしてみようと思います。
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2002/09/20 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!