アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご質問ご意見のほど宜しくお願いします。

現在札幌のマンションに住んでおりますが、戸建てへの住み替えのため
先月マンションを売却しました。
そのため今月末までにマンションから退室しなければなりません。
が引越業者に依頼するかレンタカーを借りて身内にお手伝いをお願いし
引越をするか迷っています。
戸建て完成は4月中旬のためそれまでの間は人だけ嫁実家にて
お世話になり、引越の荷物のほとんどは私の実家へ置いておくかたちになります
(札幌から1時間弱の場所)
できるだけ引越費用は抑えたいと考えていますが、引越業者により
まちまちかと。
そこで札幌から近郊へ引越された方でどこの業者を使用し良かったこと、
悪かったこと、差し支えなければ金額などのご感想を聞かせていただければ
と思っています。
十万単位になるかそれとも数万単位になるか?近いうち業者に見積もりを出してもらおうかと思っています。

参考までにどんなにもつがあるか記載します
【大きな荷物】(幅×高×奥行)cm
・冷蔵庫(一般的 64×170×74)
・食器棚(上下分離 105×188×45)
・食器棚(上下分離 82×195×47)
・ソファー(3人用 180×80×80)
・タンス(上下分離 150×146×45)
・洗濯機(57×95×53)
・机(オフィス用イスもあり 120×70×80)
・食卓テーブル(140×70×82)
・食卓イス×4脚(52×85×52)
・テレビ(87×67×58)
・テレビ台(86×33×55)

【その他】
・カラーボックス分解し板状が大から小で5口あり
・ダンボール15箱ぐらい
(小さなものは自分の車で運ぶことも可能)

A 回答 (2件)

私も5年前、札幌市内のアパートから一戸建てに引っ越ししました。


やはり、引っ越し業者に頼むのがよいと思います。
私は、札幌通運に連絡し、見積もりをお願いしました。
引っ越し距離が2km程度でしたので約5~6万円だったと思います。
丁寧に見積もりしてもらい良い印象があります。
段ボール箱、荷造り紐、ガムテープ少々をサービスでもらいました。
見積もり担当者の印象と過去に同じ業者で引っ越しをした経験から決めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

引越距離も関係しそうですね、今回私の場合40kmぐらいあるのかと。
以前マンションに入る前は今回ほど荷物はなく距離も1km程度でしたので
日曜日午後の便3万でしてもらいました、確かハトのマークの業者だったかと。
見積もり担当者の対応はあまり・・・値切ったせいかな?

これから見積もり担当者の印象も見ていき、考えたいと思います。
ご感想ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 17:07

 とりあえずその荷物を仮に置く実家や荷物に多少の傷がついてもよければ知り合いも良いと思います。


 いずれにしても新居に運び込むときは、信用のできる大手引越業者が良いと思います。値段は荷運び職人の腕の対価だと考えて良いと思います。安い業者や人間では信用できません。新居や家具が傷だらけになる可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仮置き場での多少のキズはいいのですが新居となると痛いところ
新居への荷物運搬は業者へと考えております。
が手前マンションからの引越で業者を使うと2度の引越代がかさんで
余裕がなくなってしまします。
今知り合いを通じて個人で引越屋さんもやっている方がいるようなので
これからお話ししようとも思っています。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!