dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。

結婚7年、子供が二人います。
夫はお酒が好きでほぼ毎日飲んでいます。
仕事は無遅刻無欠勤で真面目に働き養ってくれていますが、
飲酒運転をやめてくれません。

過去に何度か飲酒運転で事故を起こしています。
正確には飲んで帰る途中に居眠りで電柱に衝突・・などです。
子供が産まれてから事故を起こしていませんが、
飲酒運転はやめてくれません。
飲酒運転をする人はみんなそうかもしれませんが
「自分は大丈夫」と根拠もない自信があるようです。
警察に捕まった事もないので自信満々です。

何度も何度もお願いし、ついには「離婚」もほのめかしましたが
専業主婦の私が離婚してやっていけるわけがない とたかをくくっているようです。
必死に訴えてもあくびをしたり「はいはい」とふざけた態度でしまいには怒り出す始末で・・・
正直もう限界です。

単独事故ならば本人が痛い目にあうだけですが、人を巻き込んだ事故など起こしたらどうなるか・・・
飲酒運転による事故のニュースをみると怖くて震えます。
被害者の方、ご家族は一生苦しみ、悲しみ、人生を台無しにされるというのに、能天気に「バレなければいい」「自分は大丈夫」と思っている夫。

飲みに行く時には代行代を渡したり、送り迎えをしたりできますが、
仕事帰りに飲んで帰ってくるところまで付き合えません。

私は離婚できるでしょうか?

A 回答 (22件中21~22件)

何かあってからでは遅いのですがね・・・


家族を養っている者として最低ですね。

飲んでいる場所は判るのですか?
事故を起こす前に通報してもらった方が
良さそうですね・・・
    • good
    • 0

補足をお願いします。



>私は離婚できるでしょうか?

本当にする気あるの?
旦那さんを脅してるだけ??
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています