プロが教えるわが家の防犯対策術!

目玉焼きはどんな味つけをして食べるのが好きですか?

私は広島県出身で、目玉焼きにはお好みソースをかけて食べるのが
大好きです。
一般的には、ソースをかけるか塩・こしょう(or ケチャップ)を
かけて食べるものだと思っていました。
ところが、東日本出身のかたがたにこの話をしたら、
一様に驚き、「え~っ、しょうゆだよ~」という意見が多いのです。
私は反対に"目玉焼きにしょうゆ"というのにとても驚きました。

そこで皆さんにご質問です。

1、目玉焼きには何をかけて食べますか?
2、出身地方(北海道とか九州とかアバウトなもので結構です)を
教えてください。

A 回答 (20件中1~10件)

別の食べ方をしていて、年に一回程度しか食べないけれど、食塩です。



東京都。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
<食塩>もあっさりしておいしいですよね。

お礼日時:2002/10/06 20:01

目玉焼きに限らずカレー、餃子、コロッケ、その他揚げ物、サラダ、納豆...


きりが無いからやめとくけどオイラは『ぽん酢』です。
まぁ、みんなには『こいつやっぱりおかしい』と言われ続けていますが
全然、気にしないっす!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
「ぽん酢」ですか~。これは意外でした。(^ ^)
カレーにぽん酢、、、想像できない。(^ ^;
でも、こういう個性的な回答、好きです。

お礼日時:2002/10/11 09:39

塩がメインなんですが・・・



気分によってはコリアンダーとかナツメグ(ビンに入った粉の)を
振ったりしてます(かなり変わった味になります(^^;))
サンショとかも・・・

醤油は小さい頃かけていましたが、何故か途中から
家族全員、塩派になりました。(でも上記のようなへんてこな事
しているのは私だけです;)

東京ですー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
目玉焼きひとつでいろんな味を楽しまれているんですね。素敵ですね。

お礼日時:2002/10/11 09:31

私は醤油か塩コショウです。



よく天ぷらにソースをかける人がいますが私には何でって思います。
小さい時からの習慣なんでしょうね。

神戸で生まれて育ったkOBECITYでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
そうですね。きっと小さいときからの習慣なんでしょうね。
私は小さいときは天ぷらにソースをかけていました。
自分の好みでないことがわかって、やめましたけどね。

お礼日時:2002/10/11 09:29

神奈川県出身のmimmiです。


私はソース派。
たまにケチャップ。
絶対に醤油はかけません。
でもうちの母親は醤油派ですね。まぁ母の場合にはなんでも醤油ですけど・・・。
ちなみに私の家計は両親とも移民ではなく代々神奈川県○○市です。
実際、関東人は醤油をかける人が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
意外に少なかったのが目玉焼き+ケチャップでしたね。
ケチャップもおいしいのにね。

お礼日時:2002/10/07 13:13

1.しょう油、時々、塩こしょう。


2.神奈川県

ちなみに、旦那は同じ神奈川県出身ですが、ソース派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
地域には関係なく、好みの違いだけなのでしょうかねぇ。

お礼日時:2002/10/07 13:10

1.焼く時に塩コショウをして、食べる時に醤油マヨネーズです。


2.福岡です

うちの旦那はソースをかけるので、醤油マヨネーズ派の私としては何故かムカつきます。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご夫婦で味つけが違うんですね。
我が家もそういうこと、ありますよ。

お礼日時:2002/10/07 13:05

わー!たのしそうですね!



わたしは京都と秋田ですが・・・、
いちばん好きなのは中濃ソース!
あとは塩胡椒・おしょうゆ・しょうゆマヨです☆

わたしのはたぶん地域関係なしですねー。
自分の好きな味付けをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

中濃ソースですか~。それもおいしいかも。
塩胡麻もいいですね~。今度やってみますネ。

お礼日時:2002/10/07 08:11

愛知県です。


醤油です。
でも親はウスターソースですので地域性とは無関係でしょう。
というか、私はすべて醤油です。
トンカツもカレーもハンバーグも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

トンカツ、カレー、ハンバーグもしょうゆなんですか~。
私はすべてお好みソースです。(^ ^;;
私の父は、揚げものにしょうゆをかけていましたね~。

お礼日時:2002/10/07 08:08

こんばんわ♪私も広島県人なのですが私は目玉焼きに


塩コショウとしょうゆをかけて食べてます。
昔はウスターソースをかけて食べてました。
旦那も始めはウスターソースをかけて食べていましたが
最近は彼もしょうゆをかけて食べていますよ。
あと、気分が向いたときにはマヨネーズなんかもかけて食べてます。
結構おいしいですよ~~!!
でもお好み焼き、焼きそば、焼きうどん はお好みソースで食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

同じ広島県人ですネ。しょうゆ派なんですね。
マヨネーズかけも今度やってみますネ。

お礼日時:2002/10/07 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!