アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際約2年の彼氏がいます。うまくやっていると思います。
ほとんど毎日会い、会えない日は一日に電話を何度もやりとりするほどです。Hも楽しくしますし、一緒にいて楽しい時間を共有しています。

そこで、たった一つだけ悩みなのは、彼が日本人特有の照れ屋だからなのか、いわゆる「ロマンチック」な空気、甘い雰囲気がないのです。

仲のいい親友と一緒にいるような感じです。だからいい関係を保っていられるのだろうと思いますが、急激に胸をつかれるようなドキドキする会話などないのです。
「好きだよ」というのは会う度に言い合っているのですが、照れ隠しでおもしろおかしい感じになってしまいます、お互い。

公園のベンチに座ってふと抱きしめあったり、帰り際軽くおでこにKissをするような甘い関係になるにはどうしたらいいのでしょうか?
きっとそんなことをされようものなら、心臓がバクバクしちゃいそうです。

私のわがままとも妄想ともつかない質問で申し訳ないですが、結構真剣に悩む時があります。私がロマンチックにしたくても、照れてギャグにされるとすごくショックです。

愛を疑っているわけではありません。長年連れ添った夫婦のような、男同士のような、お笑いコンビのような・・・落ち着いているけど甘さのない関係をちょっとでもいいからロマンチックにかえる方法をアドバイスください。

A 回答 (4件)

こんにちは!私も彼とつきあって2年くらい(同棲してます)です。



私達も、もともと友達だったこともあり、いわゆるお笑いモード、が多いのですが……でも、ケンカの時も思わず笑いとろうとしちゃうから、本気でケンカモードにならないんですけど。(笑)

私の場合は、○○ごっこ、ってのをやってます。例えば、「タクシー相乗りごっこ」「バーで一目惚れごっこ」「マフィアのボスと情婦ごっこ(爆)」……などなど。

デートの時も、一緒に住んでるんですけど、あえて別々に家を出て、待ち合わせ場所で初めて会う、とかしています。

ごっこと分かっていても、意外にドキドキするんですよね、これが。
でも、普段が友達モードってくらい仲が良いのなら、……ごっこは可能なんじゃないかな?本気でロマンチックしようとすると、もちろん照れくさいので、「ゲーム」みたいな感覚でやると、結構やりやすいですよ。おもしろおかしくもあり、ロマンチックもあり、ってカンジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごっこは私もやります。楽しいですよね。

今日勇気をだして、彼に言ってみました。
「今のままで十分すてきなのだけど、ロマンチックにされるとすごくキュンとするので、たまにはしてください。」と。

これが吉とでるか凶とでるか・・

お礼日時:2002/10/07 03:33

こんにちわ。

とっても仲がよさそうで素敵ですね!!!
さて、ロマンチック作戦ですが、ずばり「女」を感じさせる!これっきゃありません!
服装を女らしくする、普段つけない甘い香りをつける、などなど。
自分が女らしい気持ちになれることを何でもしてみましょう。
そして彼と会う時は、会話が弾むのは素敵ですが余り度が過ぎると仲良し兄弟の様になってしまいますので、まず口数を減らしてください。微笑みながらうなづく、程度。ギャグなども言いたくてもひかえて!笑
そしてさりげないしぐさに女を感じさせる。例えば重い荷物を持ってもらう、道を渡るときはそっと彼の袖をつかむなど、、、「ぎゃ~恥ずかしい!」などと言わずに。笑 彼の「守ってあげたい」という騎士精神をくすぐるのです。
これは私が実践して大変効果があったものです。是非一度試してみてね。
私は婚約中ですが仲良しでもいつも彼の「男」の部分を刺激するようにしています。それは自分が「女」であると意識して、それを100%楽しむという事かもしれません。結婚しても一生男女の緊張感はもっていたいので。彼をどきどきさせつづけてると凄くロマンチックなやり方で大事にされますよ~
TOROPORIさんもこんなに仲良しでラブラブ度も加わったら、、、最高ですね!がんばって~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仲良し兄弟!!
まさにそれです。milk1968さんはロマンチックに成功したんですね。

彼がロマンチックなことをいっても、私が照れてごまかしちゃう面も確かにあります。(だからロマンチックになれないんだ、と彼には言われます。)
付き合い始めた当初から、今のような状態が続いているので、甘い空気に免疫がないため、やっぱりすごく恥ずかしいのです。

長々とすいませんが書かせてください。
私の場合は、ロマンチックなことを言われたら、どう反応していいのかわからないですね。
「ドキッ」とはするのですが、慣れないことに戸惑い、変なギャグとかで返しちゃいます(泣)

うれしくて、感涙または言葉がでないと、彼も慣れないせいか
「泣くなよ、悲しくなるだろ」
「無視するなよー。(←言葉が出ないだけなのにぃ)」
というとんちんかんな対応。
黙って抱き寄せれば100点満点なのに、なぜそれができない?!

そんなことがあって、無理して「なんかしゃべらなきゃ」「ロマンチックな雰囲気になったら感涙してしまう」と身構え、頭フル稼動になり、甘い気分ではなくなってしまいます。

私も変わる必要がありそうですね。(書いていて思いました(笑))

お礼日時:2002/10/06 09:44

たまにはロマンチックいいですよね。



私が考える方法は、まず環境から作戦です。
雰囲気の良いリッチなお店にいくとか、逆に初めてデートした所、告白した場所に、当時と同じような服装で行くとかいいんじゃないでしょうか?

どうなったらロマンチックなのかは人それぞれなので
ちょっと悩むようだったら彼氏さんに「こうゆう事をしたい」と明確に言うのも一つの手だとおもいます。

今の状況を彼氏さんがロマンテックだと思っている可能性もなきにしもあらずです。

では、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が「ロマンチック、ロマンチック」とうるさい鳥のように言っているので
さすがに彼もうんざりしてるころです(笑)

だから、しばらく、「こういうことしたい」はいうのをやめました。(いままで言い過ぎました。)

今の状況、彼はたぶん満足なんでしょうね。ロマンチックに感じているかはわかりませんが。 

お礼日時:2002/10/06 09:49

例えば、2人きりで楽しく話をしていて、ふと会話が途切れたとき(そんなコトないくらい盛り上がってたりして)、あなたが超真剣な顔つきになって、大真面目に「好き」と言ってみたらどうでしょう? 彼がてれやさんなら、あなたがまず変わってみましょう。

彼が照れて笑ったりしても、一緒に笑ったりしちゃダメですよ。その後は何も言わなくてもイイから、じっと彼を見つめて、寄り添ってみたりしてもイイかもしれないですね。
とにかく、ロマンチックな雰囲気になりたいと思うなら、まずはあなたから、そういう雰囲気にもっていってみましょう☆

ちなみに、私も少し前まで付き合ってた彼とは、ロマンチックのかけらもありませんでした。お互いてれやさんでしたから、バカな話で盛り上がってしまうのです。でも、2人きりになったときには、なんだか自然としっとりした雰囲気になってましたよ。私がそういう雰囲気にがんばって持っていってたのですが。最初はドキドキしまくってたし、てれくさかったですけど、慣れてしまうとそのドキドキがたまらないのです☆

でもロマンチックばかりでは気持ち悪いんで、たまにあるくらいの方がヨイですよ。今の明るい感じで通してくださいね。いつまでも仲良くしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
待ってるだけじゃなくて、身を粉にしてがんばる必要があるんですね。

私もはずかしいけどがんばります。

お礼日時:2002/10/06 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!