アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(女)は、結婚するまで性行為をしたいとは思いません。もちろん性欲はありますが…
子供が出来るかも知れない行為ですから(もちろん違った目的があるのは知っていますが)、しかるべき相手としかしたくありませんし…
ですから、結婚する人もそういう価値観の人が望ましいと思っています。
(自分で処理などは何ら問題ありません、風俗はダメです)
今まで好きになっておつきあいできた人もいたけれど、経験済みで価値観が違ったので結婚は考えられませんでした。

これって、不自然でしょうか?いけないことでしょうか?男性は性欲が~とか、本能が~とか、そういう性差を加味しても、
過去の女性との行為は受け入れられないです…

A 回答 (19件中1~10件)

僕も同じような考え方です。

結婚するまではしたくないです。というよりなぜ他の人と経験した人を好きになれるのかよくわかりません。どっかで見たけど日本で1年間に中絶件数は30万件らしいです。と言うことはそれだけの赤ちゃんを殺している人がいるわけです。育てることができないくせにそのときの気分だけでしてしまって授かった命を失わざる得ないことになるなら、結婚してから安心して産めるようになってからするべきだと思います。でもいまどきこんな事言ってたら変なやつだと思われるんでしょうね。別に良いけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいです。
好きになっても、経験済みと聞くと考えが違うのだな、とすこし冷めてしまいます。
わたしも無責任なセックスの結果の中絶に強い抵抗感があります、自分が死んだ方がマシだと思えるぐらいです。

お礼日時:2008/02/24 13:17

結婚するまで性行為をしないと思うことを、不自然だともいけないことだとも思いません。


貞操観念も価値観の一種ですから、お相手にそれを求めるのも、不自然だともいけないとも思いません。

ただ、やはり男性は特に性欲を抑えるのが大変でしょうし、女性以上にそういう価値観を持った人は少ないと思います。

ところで、いくつか疑問に思ったのですが、“経験済みだと価値観が違う”と思われるようですが、童貞の方でも“結婚するまでしないと決めているわけではないけれど、するチャンスがなかった”という人もいますよね?
そういう人でも(質問者様の価値観を大切にして、結婚までしないでいてくれるとしたら)いいのですか?
これは、価値観としては違うと思うのですが…。

逆に、経験はあるけれど、価値観が変わって、結婚するまでしたくないと思った人はどうですか?
今現在の価値観は同じだと思うのですが…。

結婚までしたくないのは、妊娠するかもしれない行為だからだけですか?
でしたら、ピルやパイプカットなどでほぼ100%避妊した上での性行為ならどうですか?
前戯などの経験があるのは、どう思いますか?
ご質問者さん自身は、前儀も結婚までダメなのでしょうか?

結婚した上での性行為ならいいようですが、結婚していてもいつでも子どもができていいわけではないですよね?
結婚しているけれど、育てられない、もういらないなどの状況で、子どもは欲しくないのに性行為をすることにはどう思いますか?

と、疑問ばかり浮かんできましたが、性行為に対する考え方はとても大事な価値観だと思いますし、ですから、同じ価値観を求めることはわかります。

それに、私も妊娠に対する恐怖はとても強いのでよくわかります。
胎児でも、命がある自分の子どもに変わりありませんし、絶対おろしたくはないと思っています。
ですから、“お互いに結婚を考えられる相手としかしたくない”とは思います。

ただ、性行為も愛情を感じられるコミュニケーションの一種だと思いますし、大好きな人と心も身体も一つになる幸せは何にも変えられないと思います。
また、性行為は理性が少なくなる行為だからこそ、相手の性格が出ると思うので、相手の性格を判断する上で大切な行為だと思います。
(例えば、どんなときも私のことを大切にして優しくしてくれるかなど)
それに、性行為に対する価値観を確認するためにも結婚前の性行為は大切だと思います。

なぜなら、もちろん好きな人ならある程度の譲歩はしますが、あまりに頻繁に求められたり、まったく求めてくれなかったり、ロリコンや熟女好きだったり、SMが好きだったし、○ナルセックスを求められたり、そういう価値観が違うことに結婚してから気がついたら大変だと、私は思います。

ですから、私は(今すぐでなくても)将来的に結婚したいとお互い思っている相手とは、できる限りの避妊をした上で性行為をしています。
ちなみに、もしも妊娠した場合は産むつもりです。

ところで、ご質問者さんにとって、貞操観念が強いことはどれぐらい重要ですか?
性格や(貞操観念以外の)価値観や顔、体系などすべてが、ご質問者さんの好みで、ご質問者様には結婚までしなくていいと言っていても、経験済みならダメですか?

貞操観念に対する考え方が合わないと、ご質問者さんにとってマイナス要素になることは問題ないと思いますが、それだけで付き合う相手にならなかったり、別れてしまうぐらい大事な要素として考えているなら、それはちょっと問題だと思います。

なぜなら、反対に他の条件があまりよくなくても、貞操観念が同じというだけで、かなりのプラスになり、付き合ったり結婚してしまう可能性があると思うからです。

結婚して性行為をしてからは、貞操観念に対する価値観が同じことは、ほとんど意味をなしませんよね?
その時に大事になってくるのは、他の価値観だったり、性格だったり、経済力だったり、顔だったりすると思います。

それに、結婚するまでしないと決めていると、普通より早く結婚することが多いと思いますが、そうすると必然的にどういう人が判断する時間が少なくなってしまうと思います。

ですから、貞操観念が同じでないとマイナスになるのは問題ないと思いますが、結婚した時困らないように、あまりにマイナスにしすぎず、もっと他のことにも目を向けるべきだと思います。

それでは、ご質問者さんの幸せを祈っています。
大変な長文失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前戯本当のことを言えば嫌ですが、信念を持ってそこでストップしていた男性なら受け入れられると思います。
途中から価値観が変わった男性は…どうでしょう、あまり考えたことがありませんでした。でもやっぱり、良い気はしないです。
また、未経験の男性についても、セックスを求めてくるなら価値観が違いますよね。話し合って理解を得られなかったらやはり駄目かも知れません。

貞操観念はかなり重要視しています。。
なぜなら他の人とセックスした人としたいと思わないからです…
仮に他の相性は合っていても、一生セックスレスでは彼にとっても厳しいでしょうし(私も子どもは欲しいです)。。
もし経験済みのひとでセックスしたくないという人ならいいかもしれませんが、それではもはや結婚とはなんなのかよく分からなくなってしまいます;

お礼日時:2008/02/24 13:15

#3さんのお礼から。



過去に経験がある人間っていくらでもいると思いますが、その人が簡単にセックスしているとか、過去の過ち、と言うのは、少しずれると思います。

『人に与えられる愛情の最大量』がすべての人間において等しいのなら、そりゃ恋愛人数が少なければ、それだけ深く一人ひとりに注げるかもしれませんが、愛情なんて量れるものじゃないですし。

未経験で貞操観念の近い、さらに恋愛対象となる相手と出会えることは、たぶん、運命とかのレベルになると思います。

そして、自分が好きになった人がたまたま経験済みだったことも、運命だと思います。

もう少し早く出会っていれば、自分が初めての相手だったかもしれないだけのこと。

逆に、自分が同じ価値観の相手を経験済みにしておいて、その後別れる可能性だってあります。

結婚できたからと言って、2人の関係がずっと続くわけではないですし、別れることになるきっかけなんて、どれだけ愛情があっても、結婚して、実際に置かれた環境と時代の流れの中で生活してみなければわかりません。

そのときは本気だったけど、結果、別れることになった。
それは生きる上で人間変化がありますから、間違いではありません。

それからもし新しく誰かを好きになったとき、その相手がとても貞操観念の強い男性でしたら、あなたは相手にされないでしょう。

それをすんなり仕方がない、と受け入れられるのなら、そのままの意思を貫けば良いと思います。「不自然なのかな?」と思うことはないでしょう。「こうあるべきである」と言うのは、やはり宗教の類でいくらでもあると思うので、自分に合った環境を探せば良いと思います。

しかし、今いる環境で出会った好きな彼と一緒になれないことを「もし自分が処女だったら」と後悔するのなら、話は変わってきます。


あらゆるパターンを想像したときに、自分の心の持ちようや、自分の中で何を持って正しいとするのか、など、わかってくると思います。

それによって、自分が辛くならないよう、環境を変えるか、価値観を変えるか、となってきます。別にコレは逃げではありません。

あとは、あなた次第ですね。


先ほど言ったように人間は変化しますし、自分の限界を知らないし、「今」が自分の限界だと思うところがあると思います。

辛いけど、環境も変えない、価値観も変えない、と言う選択も、もちろんあると思います。

その場合、今まで否定してきたタイプの人間に自分がいつなるかなんてわからないものなので、日常生活ではあまり否定した表現は避けた方が無難かな、と思います。無駄にプライドが邪魔をして、範囲が狭まって、本当のしあわせを逃す可能性があるので。


このテーマは別に「貞操観念」に限ったことではないですね。
    • good
    • 1

ただ恋愛で終わる人ではなく、前向きに結婚を考えてくれるひとを選んでみてください。

結婚願望がある男の人は、強い貞操観念を持っていると思います。結婚願望のない男の人は、次々と女性を変えて付き合っても平気だったりします。
男性に貞操観念を求めるのはいけないことではありません。
過去の女性が気になるのは、彼の中で、うまく整理できてない。前の彼女と自分を比べたりする。昔の彼女がたまに現れる。そんなことがあったら許せないと思います。
でも、あなたのことを前向きに考えて、結婚してもよいと考えているなら、過去は関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、結婚を真剣に考える男性なら貞操観念を持っていると思います。
ですが、やっぱり過去は関係ないとは思えないです…
心が狭いですが。。

お礼日時:2008/02/24 13:09

No.13さん、御指摘ありがとうございます。



そうですね。ちょっと深読みしすぎました。大変失礼致しました。
    • good
    • 2

20代、男です。



私も質問者様と同じ考えですよ。
経験がある女性とはお付き合い出来ないと思いますし、性行為は結婚してからしたいと強く思っています。
過去でも現在でも風俗などで仕事の経験がある人も駄目です。

自分の考えが不自然とかいけないとか、そんな事は考える必要がないと思います。
他人と考えが違うのは当たり前ですし、何か反論されても所詮は他人の意見に過ぎない訳です。
しっかりとした自分の考えを持っていればそれでいいと思います。

男性の性欲や本能についてですが、正直貞操観念を持つ人はかなり少ないと感じます。
経験がないと恥ずかしいとか、なるべく早く経験したいとか、そんな事を聞く事も多いです。
経験がない人を馬鹿にする人も結構いますよ(これは女性もですが)。

質問者様は今のままでいいと思います。
少数派かも知れませんが、文句を言われる謂れはないのですから。
私は貴方のような考えの人は素晴らしいと思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様のように考える男性もいらっしゃるのですね。安心しました。

回答者様のように強く信念を持っていきたいと思いました。
質問を投稿して良かったです。(もちろん、他の回答者様の意見も参考にしています)

お礼日時:2008/02/12 23:39

>気になったのですが、No3さんの処女ではない女性が「使用済み」とは失言にもほどがあると思います。

女性を性処理だと思っているのですか?

いやこれは、意図的に立場を入れ替えて表現したものでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。

おいくつでしょうか?
年齢にもよりますが、上になればなるほどやはり童貞を守っている男性は少なくなると思います。

私も昔はあなたと同じ考えで、結婚するまでしないと思っていました。あなたほどの貞操観念は強くなかったかもしれませんが。相手に童貞を求めることもなかったですが、私は23歳の時に本気で好きになった人が居て、相手も私が初めてで、本当に好きで好きで溜まらなかったので、体の関係を持ちました。結婚の約束をしていて、その後3年半お付き合いしましたが、親の反対など、結婚となると色々問題が出てきて、結局は1ヶ月ほど前に別れてしましました。

今となってはあんなに好きだった相手だったけれど、体の関係を持ったことを少し後悔しています。でも相手も初めてだったし、私の貞操が奪われた訳ではないから・・・とどこかで慰めるようにはしているのですが。

本当にあなたが童貞である事を結婚条件に考えるのであれば、他の方がおっしゃるようにクリスチャンの方と御結婚されるのがいいかもしれませんね。また、20代前半であれば、童貞の男性は結構いらっしゃいます。私は現在26歳ですが、友人男性にも居ます。その人は風俗の経験もありません。ですので、探せばいますが、そこばかりにこだわって本質を見失う事のないようにして頂きたいなと思いました。

また、最後に釘を刺す事を言いますが、経験談として、いい歳して付き合ったことのない男性は苦労しますよ。私も前の彼がそうでした。

皆さんがおっしゃっているように御自分の価値観を相手に押し付けることがないようにしましょう。童貞にこだわることで、見失う幸せもありますから。

気になったのですが、No3さんの処女ではない女性が「使用済み」とは失言にもほどがあると思います。女性を性処理だと思っているのですか?過去に政治家が発言した女性は産む機械発言や、某有名歌手の羊水問題と同じ位失礼ですよ。色んな方が見ますから、発言には気をつけて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はまもなく大学を卒業する22歳です。
私も、本当に好きで数年付き合った人がいます、ですが関係は持ちませんでした。その間、ずっと彼が自分と違う貞操観念であることに悩みました。学生のうちにしてしまうなんて、なんて無責任なんだろう…と。
私はそういう考えであるから、したくない、と伝えても、その後数回誘ってきたりしました。そういうところにも違和感を感じていました。

>最後に釘を刺す事を言いますが、経験談として、いい歳して付き合ったことのない男性は苦労しますよ。
それはそんなこと無いと思います…だれでも初めてはあるのですから。
そういった人は確かにいらっしゃると思いますが…

価値観をおしつけているのではないです。似た価値観の人を捜しています。

お礼日時:2008/02/12 23:13

いけないことではないですが、


経験の無い男性を見つけるのはなかなか大変だと思います。
女性とお付き合いしたことが無い男性でも、
風俗で既に経験済みということは往々にしてありますからねぇ。

結婚において何を最優先させるかは人それぞれですし、
他人がそれを非難する権利は誰も持っていませんが、
「相手に求めるものがちょっと重いな…。」というのが
私の率直な感想です。

また、
「自分は結婚するまで処女でありたい」というのはわかりますが、
「相手も童貞でないと嫌だ」というのは、
「自分の考え押し付け感」が感じられて、あまりいい気もしませんねぇ。

結婚するまでに人間はいろんなことを経験してくるとも思うんです。
で、あなたと出会って結婚するまでに相手の方が経験してきたことを、
それはそれとして尊重してあげるべきだと思うんです。
No.10さんも仰ってるように
「相手にも人生がありそれを否定する権利はあなたにない」んですが、
「相手の人生を否定している」ことを
「過去の経験を受け入れられない」という一言で片付けてしまっているように私は感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>経験の無い男性を見つけるのはなかなか大変だと思います。
私もそういう知人は知りません。おつき合いしたら、どのカップルも一線を越えているように思いました。
私は大学生なのですが、一人暮らしの人も多いので、そうなっているようです。
>結婚するまでに人間はいろんなことを経験してくるとも思うんです。
で、あなたと出会って結婚するまでに相手の方が経験してきたことを、
それはそれとして尊重してあげるべきだと思うんです。
私はとても心が狭いですね…ですが、やっぱり他の人と感覚が違います。例えば、好きな人が以前酷い虐めをしていたとか、そういう話を聞いて良く思う人はいないと思います。それと似た感じで、自分が許せないと思うことを好きながしているのは、辛いものがあります。

お礼日時:2008/02/12 22:50

いいんじゃないんですか


あなたにとって重要なのは童貞であることが
優しいとか馬が合うとか色々好きになる理由より
優先してるのでしょうね
経験済みでは無かったとしても
価値観がちがうのだからしかたないですよ(コレ重要)
ですが人は人です
相手にも人生がありそれを否定する権利はあなたにありません
一つ教えますが
男は精液が溜まるので絶対処理します
そして自分で処理してばかりいると
手での刺激に慣れてしまって色々問題はありますよ
たとえばあなたが価値観も会う、経験も無しの人と
合ったとします、ですが小さかったりしてあなたが満足しなかったら
どうします?価値観も合う、経験も無いだけど
体の相性が合わなかったらどうします?
性欲があるなら相性が合わないと最悪ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>相手にも人生がありそれを否定する権利はあなたにありません
その通りですね。私も誰かに否定されると辛く思います。
ですからなるべく譲れない価値観についてはぶつからない相手がいいです。
>体の相性が合わなかったらどうします?
その人としか経験しないでしょうから、比較できないですから…
たぶんこんなものかな、と思うと思います。
結婚前に相性が良くてもレスになってしまう人達もたくさんいらっしゃるようですし…

お礼日時:2008/02/12 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A