アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、教えてGOOにはお世話になってます。
私は、小さい頃から太っています。
キャラは明るいので、太っていることはそんなに気にしていませんでした。
最近、将来このままだと、体に負担が掛かるし、かわいい服もきれないのでは・・・・・・とおもうようになりました(遅いですかね??)
誰か、こんな私にダイエット方法を教えてください。
私は、良く食べます・・・・運動はあまりしません・・・(怒らないでくださいね)
食事を減らすにしても、運動するにしても、効率よいほうほうがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

happyhpさんこんにちは。

ダイエットって方法がたくさんあって、どれがいいのか分からないですよね
あなたにとって、どの方法がいいかは指示できませんが、自分の体験を
書きますので、よかったら参考にしてください。
○ ご飯(白米に玄米をまぜたもの)を小さめのお茶碗に軽く、あとは
  良質のたんぱく質を多く含むもの、低カロリーでかさがあるものを
  普段に食事に取り入れる。
○ 食べることを我慢すると、ストレスによる過食を招くので、
  どうしてもって時はあまり我慢しないで食べたい物を食べる。
  (ただし数を決めてダラダラ食べない)
○ 食事について関心を持つ。(カロリーだけじゃなくて、栄養素とか
  食べられることの幸せとか) 
○ 脂肪燃焼を高めるサプリメントを飲んで、ステッパー(足を上下に動かす
  やつ)を20分やる。(TV見ながらだとすぐですよ)
とまあたくさん書きましたが、私はこれで3年前に半年で10キロやせ
今もキープしています。
食べることが好きで運動はあまり好きじゃないようですが、食事だけの
ダイエットはリバウンドを招きます。
それより筋肉をつけて、基礎代謝をアップさせたほうが維持しやすいですよ。

やせるということは結局入ってくるエネルギーより、出ていくエネルギーが
多いということだと思うんです。
まずは、目指すべき体重を正しく知り、ダイエットに関する基礎知識を
勉強しましょう!
長くなりましたが、少しやせだすと、運動も苦じゃなくなってきますよ
頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.nagato-web.com/diet/diet.htm
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと回答してくださってありがとうございます。
怠け者の私ですが、ステッパーを購入してテレビを見ながらやってみようと思います。
痩せた暁には、皆さんに報告したいですね^^
無理しないで、マイペースでがんばります!!

こんにちは!

ダイエット、うちもしたいです。。。
別に太ってても・・・って思ってても、
やっぱ服とか見てると・・・
やせたいなぁって思いますよね?
でも、ご飯は食べちゃうんだよな!これが!

で、やっぱり、「食べて運動しない」に効くのは・・・
お茶だと思うんですよねー。お通じがよくなるっつーか
・・・別にダイエット茶じゃなくても、普通に健康茶
でいいとおもうんですよ。
で、基本的にお茶以外は飲まない方針です。(うちは)
特に、炭酸やスポドリなんかはもぅ・・・×!!
すごいですからね!!参考にしてください!↓

参考URL:http://bbs.kireicafe.com/
    • 0

やっぱり、運動と食事ですよ♪

結論から入ってしまってキビしーようですが、これが最短距離に限りなく近い
です。

どうせやるなら楽しくって事で、運動なら楽しい事、栄養も楽しくやりたいですね。具体的に言うなら、運動だったら、スポーツクラブに通ったり、習い事でスポーツやったり(テニス、乗馬とか)栄養だったら、カロリーを抑えてしかも美味しい料理を探したり、ローカロリーツアーとか、食事も減らすと言った考え方よりもカロリーを減らすと言った考え方が良いでしょう、量は関係ありません。カロリーです。カロリーを工夫して減らすと良いでしょう。油分と甘い物(砂糖)を減らすと効果的です。
    • 0

こんにちは。

私も小さいときから中途半端にぽっちゃりです。食べるの大好き、おいしい物大好き、しかも小さいときから運動は学校の体育のときだけ。努力もキライ、飽きやすくてダイエットに成功したことはありませんでした。happyhpさんの悩みを読んで、自分と同じだぁーと思ってしまいました。
そんな私ですが、半月ほど前、初めて本気でダイエットに取り組む決意をしました。
方法は王道ですが、カロリー制限です。一日1200kcalを目安に毎日の食事をダイエットメニューの本を見ながら作っています。前までははめんどくさいと思ってたけど、はじめてみると意外と簡単!本通りにやれば失敗しないし、目新しい料理ばかりでしかもおいしい!し、量だって充分満足してます。最初の2,3日は少しお腹すいたけど、胃が小さくなったらしく今ではすっかり平気です。アイスやチョコも少し食べてるし、それでも2週間で3キロ痩せました!きつくなっていたジャケットもすんなりと入った時は本当に嬉しかったです。あとは、毎日なるべく早歩きをするようにしています。
今までは無計画に絶食したりしてたけど、今やってる方法が確実なんだと分かりました。今はそのうち来るであろう停滞期の計画をたてつつ、頑張っています。少しでも参考になったら嬉しいです。happyhpさんも頑張りましょう!
    • 0

女性っていくつになっても、きれいでいたいですよね。

しかも、最近ほんと痩せてる人多いし。

私もダイエットはある程度いろいろ試したりしましたが、やっぱり夢のように
すぐ楽にきれいに痩せるなんてことはないと思います。エステとかは効きそう
だけど、高そうだし、食事制限もそれだけだと必ずリバウンドがきて、結局
意味ないというかその苦労は何だったのかと思うことになるでしょう。

やはり運動と食事制限の組み合わせが成功の鍵を握っていると思います。
食事制限をした時は、常に食事のことしか頭になく、唯一の楽しみが食事に
なってしまいがちですが、プロテインシェイクなど飲むと、空腹感が全くなく、
私は食事制限の苦しさはなかったです。
運動は、これもだるいし、なかなか続かないですが、スポーツクラブなど通う
ことにすれば、毎月の会費等払うので30分でも毎日のように暇があれば
行こうかなとか、プログラムも豊富にあって、エアロビをしたりしても楽しい
ので運動するきっかけにはなると思います。ヨガなんかもありますよ。私は
主にスタジオでなくプールに通ってますが、足のラインなんかもすっきり
してきた気がします。
がんばって下さいね。私もがんばりまーす♪
    • 0

10月3日放送のスパスパ人間学でやったのが一番効果的です。

後はやるかやらないか、続けないと意味ないですよ。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/2002/10/1003/1003.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダイエットしてみます。

食事ですが、やはりカロリーの高いもの特に不健康なものは避けた方が良いでしょう

ダイエットは運動する事によってカロリーを消費する事がオススメです

断食(のようなもの)は確かに体重は減りますが
脂肪はほとんど減らないで筋肉が小さくなります
所謂「百害あって一利無し」ですので控えたほうが良い

で、だ。
例えば毎日腹筋を10回やるとか。
こんなのテレビ見ながらだってできるでしょ
で、来週は20回、次は30回って増やしていく
腕立て伏せを追加してみたりとか
スクワットを追加してみたりとか

めんどくさいなって思うかもしれないですが
運動し終わった後の充実感を大事にしてください
そして今自分はダイエットの努力をしているだって言う自己暗示も必要かと

なお、単純計算すれば
好きなものを好きなだけ食べても
相応の運動(カロリーの消費)をしていれば
ダイエットの効果はあります

むしろ
たくさん食べて
たくさん運動することが
最も効果的かつ効率的です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怠け者の私・・・でも運動をテレビを見ながらなら、出来そうな気がします。運動をした後の充実感を味わうことにします^^

あなたが質問をするんじゃなくて

むしろ自分で回答を探してみては?
    • 0