プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、僕は16才です。

3月に免許を取りに行きます。

そして、先のことになるんですけど免許を取った後、何に乗ろうか迷っています。

あなたのお薦めのかっこいいバイクを教えて下さい。

教習所のテクニックなどもあれば。すべて自腹です。

A 回答 (13件中11~13件)

いじわるな言い方をすれば誰がなにがいいって言おうと自分がいいと思ったもの

に乗るでしょう?(笑)
私の時代はレーサーレプリカ全盛期で今、ネイキッドと呼ばれるようなモデルは
金がないヤツが乗るなんて言われてました。
それだけ価値観も変わってますしね。1psの違いが重要でした。

マナーを守って安全に楽しく乗ってください。
    • 0

こんにちは。

今乗っているのはオフロード(ラリー系)中心ですがオンロード(レプリカ系)も
乗っています。お薦めはオフロードバイク、250でもいいけど125ですね。

そのまえに、どうしてバイクにハマってしまったのかを考えておいたほうが
いいでしょう。自分が好きな使い方、車種、格好といったものが見えてくる
はずです。道具として使うのか、乗る事自体を目的とするのか、それとも
自己表現の手段なのか、機械としての魅力かもしれないし、もっと大きな
理由なり目的なりの一部なのかもしれませんが、そこから考えて行くのも
良いと思います。かっこよさというのは人によって感じ方が違いますからね。
あと、一時的なものか、これからずっと単車のある生活を送っていく
可能性があるのかというところも重要です。

もし、自分でやりたいことを考えて車種が決まらないのであれば、私は
オフロードバイクを薦めます。本当は50ccからと言いたいところですが、
125ccからがいいと思います。理由は長くなりそうなので省略。
でもカッコイイと思いません?

教習所については、練習の場所だと割り切ること。教わった通りにやってみること。
あと、これは卒業したあとのことですが、教習所の走り方は、実際には必ずしも
良い走り方ではないが、ちゃんとした意味と理由があることを認識したほうが
いいでしょう。

参考になりました?

参考URL:http://bigtank.cc
    • 0

悩んでいる時は楽しいよね!

私は10年以上も前に単車に憧れて免許を取得しました。当時はフルカウルのロードバイクが「格好いい!」と思い免許取得し購入しました。愛車とツーリングもしました。しかし、ちょっとしたきっかけでオフ車に乗りました。そしたら「ま~面白い!」という感情が発生!瞬く間に私の心を捉えました。
という訳で、まずhm0611さんが楽しみたい二輪ライフは自分が乗りたいと思うものから始め、十分に納得がいくまで2輪ライフをお楽しみ下さい。
さらに2輪ライフをしている内に目的が見えてくると思います。その時に自分の方向性を変えてもいいと思います。

その時その時で自分のライフスタイルに合ったバイクライフを楽しんで下さい。バイクと人間が一体となった時はとってもいいものです・・・

さて、「教習所のテクニック」ですが・・・?落ち着いて行動して下さい。あせらずにやってみて下さい。難しくはありません。その日その日の講習をちゃんとこなしてみて下さい。安全確認!メリハリのある動作!がちゃんとしていれば容易と思います。

追伸
免許をとって公道で走る場合は、無理な走行はしないでね!たった1人の行動でバイカー全体の評価が下がってしまいます。お互いに注意しましょう。

Have a nice bike-life!
    • 0