アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便事業株式会社に就職する事になったのですが
郵便配達の仕事は凄く厳しいのでしょうか?
配達するものが沢山あって凄く急がないといけないとか、
残業が沢山あると聞きました。
やはり本当なのでしょうか?
バイクで手紙を配達する仕事です。
仕事が始まる前から凄く心配です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>郵便事業株式会社に就職する事になったのですがバイクで手紙を配達する仕事です。

この会社でのバイク配送の仕事はアルバイトのお仕事ではないのですか?正社員でもバイク配送のお仕事があるのですか。郵便局は正職員に残業をさせたくないので、そのかわり別会社の郵便事業株式会社のアルバイトなどにたくさん残業をやらせると思っていました。この会社のバイトの残業は多いと聞きました。なんだかバイトの離職率は高いみたいです。私も詳しくはないのであまり当てになりません。すみません。

>残業が沢山あると聞きました。やはり本当なのでしょうか?
面接は済んでしまいましたよね。であればやはりいまさら残業多いですかと先方に問い合わせできない状況ですかね。郵便局に詳しい知り合いがいればすぐ分かるんですけどね。
朝は早いですか。体が資本ですよね。
    • 0

まだ業務についていなければ、その職場も職業の意義も、何もわからないでしょうが、折角巡り会えた職業、まずは頑張ってみてはどうですか。

そのお仕事は、担当になる地域の配達業務について、責任をもって確実にこなすべく、安心・安全という心が必要な職業でありますが、お客様である依頼主・届け先の皆様が当たり前のように利用するその利便さに、まごころを確実に届けるという意識が持てなければ、あなたには向きません。

社会人になること、仕事を持つことに、厳しくないことなどあり得ません。どんな職業についても、その仕事に誇りを持って精一杯取り組んでください。
    • 0