プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルそのままです。
生まれ変わるなら男or女?です。
出来れば今の性別と理由もお願いしたいです。
例えば、男に生まれたい人は男のこういうところが良いとか、女のこういうところ嫌、飽きたなど。

宜しくお願いします。
回答数が多くなったらお礼が出来なくなるかもしれませんがご了承ください。

ちなみにOKAMAなどはなしで。

A 回答 (9件)

現在女ですが生まれ変わるなら男がいいです。

女は何だかいろいろと面倒ですし、とにかく対人関係が難しすぎる。
男もそうなのかもしれませんが、女よりはマシです。

まあ、女で生まれてきたことに後悔はしていませんけどね。
    • 0

現在女です

生まれ変わるとしてもどっちでもいいです。
女:服が選べる
記憶があるなら楽しい想い出があるので・・・
男:何もしなくても筋肉がつくとこ
ある程度の年齢になったら強くなれるから

それぞれいい所があるので選べませんねぇ~すみません・・・
でも長男で同居・跡継ぎ問題とか出てきたら女の方がいいかも
    • 0

現在、男。

来世が選べるなら女かな。

理由は、誤解覚悟ですが、女性の服飾に興味が有るというのが大きいですかね。服の選択幅も広いし。
(断じてOKAMAではありません。が、意識的なものは近いかも(苦笑))

服飾デザイナーで男性もたくさんいますけど、着ることに関しては、世間体的に着れないですからね。
自分はチキンなので、ネットで見かける「悟りを開いた人」にはとてもじゃないですがなれません(笑

あと性格判断とか、どうにもこうにも女性的傾向な結果ばかりになってしまうので(性別的判定が有る物に関して)。

他にも思春期のときとか、男の象徴に違和感(というか嫌悪感)を感じたりしてましたし。
性格的要因も多少はあるのかな。
    • 0

男。

女であってもいいことないもん。
    • 0

嬲だね。

つまり・・。
    • 0

今生:女⇒来世:女

これしか経験がないので他が考えられません。

男の人はいいなぁと思うことはあるけど
なりたいとまでは思わないかなぁ。
    • 0

今の性別・男。

次は女。
(OKAMAではありませんが前世は女だったような気がします)
女のほうが恋愛がドラマチックで面白そうだから。美人に生まれたら何かと得しそうですので出来たら美人希望で。
    • 0

性別:男

過去は男だった意識を持って女性に生まれ変わり
男と女の違いを比較できて楽しめそうです。

でも、男のほうが何かと便利ですから
女盛りの時期に一年くらいだけでいいかも。(笑
    • 0

この質問をすると「どうせ生まれ変わるなら別の性別で生きてみたいから」という意見が続出すると思います。

まあ、私もそのクチですが。それだけだとつまらないので別の意見を。

当方男で、生まれ変わるなら女です。
理由としてはやっぱり自由な時間と金が確保できるからですね。
男で働きだすと本当に自由な時間がなくないですか?(私はまだ学生ですが、親や近所を見る限り)。場合によっては家を継いだり、男女の兄妹の場合は親の面倒を見るのも男の責任じゃないですか。

妻のために働く(妻が専業主婦なら…)
子のために働く(これは別にいいですが)
親のために働く(これもいいですが、姉や妹は自由だと思うと不愉快)

これだけの責任があるのだから失敗は許されない。だから、やりたいこともできない、挑戦もできない。ただ堅実にコツコツと。何のために生きているかわからなくなりませんか?

女に生まれたら親の面倒は兄や弟に任せられる。夫に生活費稼がせれる。空いた時間をやりたいことにつぎ込める。家事なんて仕事に比べたら負担は1/10です。私は一人暮らしなのでわかります。

もちろん女性でも状況によっては義務で親の面倒を見なければならなかったり、自分で働かなければならないでしょうが…。「そうでない可能性もある」というのはやはり魅力的です。
    • 0