アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年近くなる B型の年下(5歳)の彼ですが、何しろ 機嫌が悪くなったりすると 突然 前ぶれもなく電話やメールを無視し続けたりするのです。

だいたい2,3ヶ月に1回くらいの頻度です。
こちらも 用事や約束があるから 連絡してるのに 恐ろしくなるのです。
これは、今の仕事に変わってからなのですが、どうしても理解ができません。
本人に聞くと、「何度も何度も連絡されるのがウザイ」というのですが、
何度といっても、せいぜい1時間おきとですし、3~4回なのですが・・・
言いたい事が上手くまとまらないのですが・・・
私としては、彼は一人暮らしだし 仕事も激務なので あまりに連絡がないと
事故や病気なのではないかと心配にもなります。

どなたかいいアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (14件中11~14件)

多分、今度の仕事は、かなり真剣味の強いものなのではないでしょうか?


 あなたも、そろそろ、血液型なるもので彼を見るべきではなくなってきている、と思います。

 一人の人間として、真剣に彼を理解すべきではないでしょうか。

 いつまでも、血液型を振りかざしていると、本当に、彼は、あなたから去って行ってしまいますよ。

※恋愛相談には、全く無関心なのですが、タイトルがタイトルだけに、回答させて頂きました。m(_ _)m 私のニックネームが泣いています。(T_T)
 まぁ、丁度いい機会ですので、ちゃんと理解してあげてください。(^^)
    • good
    • 0

>付き合って2年近くなる B型の年下(5歳)の彼ですが・・・



↑の部分が私と全く同じだったのでビックリしました(笑)

でも違うところは、かなりマメなところです。
血液型というより、彼の持って生まれた性格ですね。

一人暮らしで心配になる気持ちも分かります。
けど、メールへの関心って人それぞれ違うし、
女性だって、生理の時なんかはイライラしたりする事あるでしょう?

男性にだってそういう日があったっておかしくないですよね?

「彼はそういう人なんだ」って思わない限り解決しないと思います。

「自分はこんなにメールしてるんだから、あなたもちょうだい!」
っていうのは、彼にとってはワガママかもしれませんね。
なんせB型はマイペースだから!

「心配なんだよ」って、重くならないように伝えてみては??
    • good
    • 0

血液型は多分というかまったく関係ないと思いますのでその考え方は止めた方がいいんじゃないでしょうか。


私もあなたの彼のようなところがあります。まあ頻度は高くありませんけど特に仕事が忙しかったりすると...。仕事中に1時間おきに連絡されたら別にイライラしていなくても鬱陶しく感じます。それは男性だからというわけでもないと思います。私は一応男性ではないので。
ただいえることはお互い「自分中心」なのだと思います。あなたにとってたいした頻度でない電話連絡も彼にとっては鬱陶しく感じるというのはあるはずです。ましてや仕事が忙しいとなると本当に...。
心配だという気持ちは分からないわけではありませんがだからといって頻繁に連絡するべきだというわけじゃないでしょう。
一度彼がイライラしていないときに「連絡が取れないと心配だ」とかなぜ彼がイライラしてしまうのかなど話し合ってみるのは如何でしょうか。
長く付き合っていきたいのなら自分の考えを押しつけるだけでなく互いに考えを歩み寄らせて、言ってみれば妥協することも必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

 同様のご相談がたまにありますが、これは電話やメールへの感覚の男女差が原因です。



 男性の中には「電話はウザったい、面倒くさい」と思う人も多いのです。

 私だって一時間おきに電話を掛けてこられたら疎ましいです。

 激務な仕事の中で私用の電話やメールはしていられないのです、男性の感覚では。

 あと、他人の性格を血液型の先入観で判断すると人生損しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています