アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレエシューズも流行してはいますがやはり主流はヒールの高いサンダルやミュールを履かれてる方をよく見かけます。ヒールを履かれる方に質問します。足痛くないですか?外反母趾等の心配は?姿勢悪くなりませんか?私は生まれつき(遺伝)の外反母趾です。常に5~7cmヒールを履いてます。理由は靴足(偏平足でない)なので高さがあった方が楽だからです。でも7cm以上の靴は履けません。

A 回答 (4件)

バレエシューズよりも5cmオーバーのヒールの方が好きですし、よく履きます。

確かに・・・買い物に行ったりとかで歩き回った後は確かに痛いのは痛いですが、バレエシューズのときとめちゃくちゃかわりはしないです。基本的に履きやすいものを選んで履いているので・・・太めヒールとか、今の時期だったらウエッジとか。時々バレエシューズの方が履きづらく感じることもあります。
姿勢は・・・どうなっているんでしょう(苦笑)ただ足長く見せたいし、若干蟹股なので気を抜くとヒールの両端ばかり磨り減るという悲しい結果になるのでそういう面で気をつけてはいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は○十年ヒールを履き続けてるせいかフラットシューズを履くと転んだりします。高さを足が覚えていて感覚が変になります。それで何回もつまずきました・・・。なのにヒールで転んだことがないのはラッキーです。ヒールは颯爽と歩いてカッコ良く見せることが出来たら最高だと思ってますので姿勢に気をつけたいと思っています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 22:32

外反母趾で足が痛くなってしまわれるんでしたら無理しないでくださいね。

痛め続けると悪化するらしいですね・・・大変でしょう。
私は身長高いほうなのでヒールはくとより大女になりますが、やっぱり高いヒールほどスタイル良く見えるんですよね・・・
無理してでも毎日ヒールをはきます。
慣れたパンプスでも長く歩くとやっぱりどこかが痛みます。
靴擦れ&まめだらけです(笑)
でも女性の特権だと思って得した気分ではきましょう☆
でも高いヒールで足を痛めてかばってすごく不自然な歩き方やだらだら歩いてしまう人わむしろはかない方が良いと思います☆
颯爽と歩いてこそのスタイルアップです!
そういえば ヒールはいてない人の方が良いという男性もいますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は160cm弱なのでバランスを考えてヒールを選ぶようになりました。仕事はしていないものですから外出の時だけ履きます。生まれつきの外反母趾なので常時痛むということはありませんが長時間歩くと悪化するのでよく家庭で治せる外反母趾グッズを買って調整してました。今は長時間歩くこともなく靴ずれもまめもありません。パンプス系を履かなくなって完治しました。でもミュールやサンダルに慣れるといざパンプスを履くとキツくてちょっと辛いです。足がノビノビして成長したのかもしれません。若くもないのでこれからは足の病にならないように気をつけたいです。お気づかいいただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 02:54

毎日ヒールはいてます。


歩く量も多いので正直死にそうです(><)
男性諸君はこんな思いを一生しなくていいのかと
思うとうらやましいです。
身長が小さいので、仕方ないと諦めてますね。。。
逆にせっかく痛い思いをして穿いてるんだから
かっこよく見えるように歩こうと意識してます。
穿きなれたくつでも痛いので、靴が合ってないのかな?
早く見た目もよくかわいい靴が開発されることを
祈ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日ヒールで過ごされてるのですね!偉いの一言に尽きます。カッコ良く見えるように歩こうと意識されてる姿勢には脱帽します。靴って慣れてきても痛いですよね?アナタのおっしゃるように外見も良く可愛くて楽な靴販売されるとよいですね。

お礼日時:2008/06/12 23:18

足痛いですね・・・。


仕事中はヒール禁止なので、プライベートで出かける時にしかはきませんが
一日中ヒールで歩いて、家に帰って脱いだ瞬間の脱力感がすごいですね(笑)
外反母趾の心配はしていません。
母も姉も外反母趾ですが、遺伝的に私は外反母趾でないことと
ヒールを履く機会が週に1~2回程度と、頻度が低いからです。
姿勢は、むしろ仕事中より良いです(笑)
先日、本当に一日中ヒールで歩いていたら、翌日、腹筋辺りが微かに筋肉痛になっていました(笑)
ただ、靴擦れはよく起こすので、違う意味で「足が痛い」ですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足痛いですよね?私はどこに行くのにもハイヒール(7cm程度ですが)です。旅行や山登りもです。慣れてるのでそれ用の靴に履き替えるより楽です。旅行用に持って行った靴で行動してたら靴ずれを起こしました。思わずハイヒールに履き替えたこともあります。でも1日中ヒールで歩くと途中で足が麻痺したことがありますが歩くことはできました。靴ずれはミュールやサンダルで1年中過ごす癖をつけたらしなくなりました。パンプス系が靴ずれして痛いんですよね?

お礼日時:2008/06/12 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!