アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
164センチ、60キロ、18歳・女性です。
毎日踏み台昇降30分、ダンベル体操をしています。

運動は以上でいいと思いますが、どうしても間食してしまいます。
ハーブ茶を飲んで腹を膨らませたいのですが、その前に食べてしまいます・・・・。
本気で痩せたいので喝を入れてください!!

A 回答 (6件)

こんにちは!!

ステッパーがんばってるんですね。私もやっていました。

途中で挫折しちゃいましたが、入らなかったブーツが入ったときはうれしかったな~(*^ω^*)

本題ですが、間食についてです。

私も1年半ぐらい前にダイエットをして、2ヶ月で6kg落としました。
その時に気づいたのですが、アイスクリームがいいですよ
甘いけど、体内に蓄積されるカロリーではないみたいで
(大量に食べたら太るけど)太りづらいし、甘くて満足感もあるので
2~3時間は食の事を忘れます。
あとダイエットの味方?は、ナッツ類です。
太りそう、って思うけど ナッツ類は太りづらいのでネットでいろいろ調べてみてもいいかもですよ

どうしても食べたい・・・ってなったとき 無理に食べるのを控えるより
アイスorナッツ類を食べて満足。2~3時間後に夕食

この流れがいい感じです!!(いっぱい食べちゃダメ)

ダイエット、きついけど綺麗になれますし、自信に繋がりますっ
がんばってくださーい
    • 0

> 喝を入れてください

って、テレビの見すぎ。
か~あ~つ・・・・で済みますか?

早い話が食べるものがあるから食べるのですよね。
私の子供の頃には、食べたくても食べるものがなかったのです・・・・
だから食べなかった。

必要最低限の物だけ買うようにすればいいのです。そのほうがお財布にも優しいでしょw
体にも優しいと思いますよ。
    • 0

勘違いされております。

上手に行なえば、間食は、むしろ推奨したいぐらいです。
太るのは、間違った間食だからです。
今は、恐らく、一日三食+間食だと思いますが、この間食の分だけカロリーオーバーしているので、太っていくことになります。
一日の摂取カロリーを変えなければ、食事の回数は5回ぐらいでもいいのです。1食の量またはカロリーを少なめにして、3時間おきぐらいに、食べていたほうが太りません。
もちろん、駄菓子とかジュース、ケーキなどはご法度ですが。
お腹が減った状態が3時間以上続くと、体が飢餓状態であると感じ、次に食べたときに沢山吸収してしまいます。
血糖値が下がった状態から、炭水化物を食べると血糖値が急上昇して、脂肪がつきやすくなります。
もう一つコツがありまして、夜、特に22時過ぎは、BMAL1(ビーマルワン)の量が多く、脂肪酸やコレステロールの合成を促進され太りやすくなります。したがって、よく言われるように夜食などは食べてはいけません。
お昼と夕食の間にあたる3時のおやつの時間が最もベストになります。
間食をやめるのではなく、上手にとることが大切です。
    • 0

そういう時には、話題の「レコーディングダイエット」はいかがでしょうか。

自分の食べたものを記録することにより、
自分がいかに意味のないものを食べているかをはっきりさせることと、
毎日体重計に乗って「食べるものをこれだけにすれば、体重がこれだけ落ちる」ということを明確にすれば、
もう日に日に減っていく自分の体重が楽しみになるから間食する気も起きなくなるでしょう。
    • 0

渇を入れてどうなるものでもないですよ。

間食しない人は、いちいち気合入れたり我慢したりしているわけではなく、間食したい気持ちが起きないんです。または間食する気が起きないような生活をしたり、間食以上に興味のある事を持っていたりします。誰でも強い意志で自分を律しているわけではありません。
もし食べたくなったら食べますし、1時間我慢しても2時間後に食べるでしょう。2時間我慢しても3時間後に食べるでしょう。我慢し続けただけ、イライラとするだけです。
せめて意志を強く持つにしても、間食をやめようという気持ちで頭を占めるより、間食していない自分に酔ったり、それ以上大事な目標などで頭をいっぱいにするなど、あくまで間食について一切頭を使わない工夫が必要かと思います。

それと、痩せている人が間食しないわけではありません。普通の人はおやつ食べます。間食をやめるのがダイエットの基本かのように浸透していますが、ほんとに3食しか食べずに1日過ごすって、けっこうハードな生活ですよ。通常の食事と同じように、内容や量、タイミングなども考えてコントロールすべきです。

どんなものをどのぐらい間食してしまうのでしょうか?
3度の食事はどのような内容でしょうか?しっかり食べてますか?
1日がどのような生活サイクルになってますか?
いつから、どんな時に間食してますか?

間食そのものだけ見て我慢するよりも、まず本当にやめなきゃいけないほど食べているのか、減らしたり内容を変えたりするだけではすまないのか。あるいは自分がなぜ間食したくなるのか生活全体を通して根本的な原因を探り、丸ごと直すほうが確実かと思います。例えば極端に言うと、1日中暇で、目の前に大好きなお菓子が山盛りに存在し、どこにもい区場所が無いとしたら、普段あまり間食しない私でも我慢などできません。全部食べるでしょうね。でも少しカロリーが低いお菓子があればそっちを選べます。その場から去ったり、お菓子自体撤去されれば食べることができません。目の前に好きな人がいたらガツガツ食えません。前の日寝ていなくて、どうしても眠かったら寝てしまうのでやはり食べません。
極端な話ではありますが、このように環境を変えれば、自分自身を変えなくても間食しなくて済むという見方もできます。間食しない人と比べて自分がどういう生活をしているのか突き止めて見てください。

ほかの質問者さんへのアドバイスですが、こちらも参考になるかもしれません。
http://odn.okwave.jp/qa4137146.html
http://odn.okwave.jp/qa4090529.html
    • 0

痩せたいならダンベルとか無酸素運動をするよりも、

30分から1時間軽いジョグを方が脂肪は燃焼するからね。
痩せたいなら間食はまずいね~
もし食べてしまったら予定外に食べたものを目立つ所に書き出して
自分で反対の事をしている現実を自覚しないとね。
あるいは一日3食をそのもう半分6食にして、一回の食事量を制限するの一つの手。総量は同じでも一度に沢山食べない習慣をつけて脳に覚えさせる事で痩せるための食事制限が出来ますからね。
無理なく、でも根気よく☆
    • 0