アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はAB型なのですが、

友人もAB型が多い上、

彼氏も過去にお付き合いした人や好きになった人も
全員AB型です。

また、テレビで好きになった俳優さんやアイドルの方々も
後で調べてみたら、かなりの割合でAB型です。

ちょっとそんな自分が気持ち悪いです...

他のAB型の友人に聞いてみても、
AB型の人を好きになることが多いみたいなのですが、

このことについて、いろいろな見解を聞いてみたいと思い、
質問させていただきました。

ただの偶然なのか、それとも何かしらの理由があるのか
みなさんの意見が知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

はじめまして★


私もAB型です(゜∀゜)

"類は友を呼ぶ"的な感じですかね⁉
AB型の周りにはAB型が集まるとよく聞きます。
しかし、私は何故か幼なじみには多いのですが新たにできる友達の中にAB型の友達は少ないです。
また、AB型の恋人はゼロです↓


過去に好きだった人が1人AB型だったくらいですねσ(^_^;)苦笑
父親がAB型なので、それを見てたらAB型の男性が苦手になってしまったのかもです↓笑

私事なのですが…基本的にはB型に惹かれやすいです♥笑
    • good
    • 5

型ですが、AB型の彼氏と付き合っている時期が4年ほどありました。



たしかにそのあたりは、周りに妙にAB型が多かった印象があります。
彼の部屋に遊びに来る友人たちもAB型が多かったこともありますが、
彼氏とは関係なく私が仲良くなった女の子もAB型でした。

AB型は同じ血液型の人がわかる、とよく彼らは言ってましたが
そんな彼らに「AB型だと思ってた!」とほぼ全員に言われました^^;

推測なのですが、私は彼氏ができると相手にすごく似てきてしまうので
そのせいかな?と。
相性占いでも、ABと一番相性がいいのはABと言っているものも多いですよね。

占いはあまり信じませんが、O型とAB型は相性が悪いというのは
付き合ってみたら、当たってたかも・・・と思います。

そのAB型の元彼がいきなり態度が豹変したり、その他色々
私がついていけないことについては毎回のように
「仕方ないじゃん、AB型なんだから」と言われ続け
AB型の男性とは付き合えない!と思ってしまいました。

今思えば、血液型以前に全てそのせいにする彼自身の性格に
問題があったんでしょうね・・・。
AB型の女友達は話していて面白く、波長も合って
今でも一番仲の良い親友です☆
    • good
    • 5

みなさんの回答を見ていると、結局はその人と相手との波長なのかもしれないですね。

(無難な回答だが。。。)

自分はA型ですが、同性の友達はB型・付き合った人はA型・O型とバラエティーです(笑)
AB型の人は頭の回転が早過ぎる人が多いかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
本当、人によって違うみたいですね。

以前A型の人に、
AB型同士で会話してる中にいると、
話の内容がころころ変わっていくから付いていけない!って言われたことがあります...

>同性の友達はB型・付き合った人はA型・O型とバラエティーです

AB型の人とはあんまり縁がないみたいですね...笑

お礼日時:2008/07/16 22:19

30代♂AB型です。



あなたの言うとおり、私の友人もAB型が多いですし、
親族もAB型が多いですね。
私の経験からすると、AB型の気持ちはAB型にしか分からない
ということがあると思います。
ですから自然と周りにはAB型が集まるのです。
よくAB型ですと言うと、ちょっと引かれてしまいますが
私はいたって普通の性格だと思っていますけどね。

恋愛においても、私は過去にAB型の人と付き合った事は
一度だけですけど、今までで振り返ると一番相性が良かった
ですよ。
仕事でも、ABの人とは上手く行きやすいです。
何か腹が立つことがあっても、AB型だからという視点
で理解して受け止める事ができますし、ABの人は頭の回転が
速く、丁寧なので波長が合うのだと思います。
逆に、のんびり屋で適当で、ゆっくり行動する人が苦手ですね。
まあ同じABでもいろいろなタイプがいるので、なんとも
いえませんが、波長が合いやすいのは本当だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

私と似てますね!
私の親族もAB型が多いです。

>よくAB型ですと言うと、ちょっと引かれてしまいますが
私はいたって普通の性格だと思っていますけどね。

解ります!
自分では何が変なのかよくわかりません...

私は仕事になるとテキパキしますが、普段はのんびりした性格ですね...
私の場合
会話している時に、AB型の人とが一番波長が合うって感じます。

お礼日時:2008/07/16 22:07

AB型女性です。

私もAB型の男性、女性共に縁がありません。特にAB型男性と付き合った事もありません。そう考えると不思議です。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

やっぱり人によって全然違うのですね。
AB型ばっかりなのも奇妙ですけど、ほとんど縁がないっていうのも不思議ですね。

おもしろいです :)

お礼日時:2008/07/16 21:57

No.4です。

補足です。

ちなみに私は付き合う人も、親友もO型が多いです。その次Bかな。
なのでずっと、AB型のマイペースを笑って許せて、楽しめるのはO型だけだなと
思ってました。
現だんなさんもO型です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
大変興味深く読ませていただきました。

やっぱり人によって全然違うのですね。
あまりにも偶然が重なりすぎたので、血液型について執着し過ぎてしまいました。

私も一人親友がいるのですが、
彼女はO型です!

彼女の兄弟は皆AB型で、彼女の恋人もAB型...
だからか、私の扱いが相当上手いようで、唯一深くお付き合いしている親友です。

人の性格を知る上で、
血液型って別に意味ないってわかってても、気になってしまいます。
おもしろいですよね...

お礼日時:2008/07/16 21:52

私もAB型です。

ですがdamonloverさんと真逆です。

AB型の人と付き合った事もありませんし、女友達も親友と呼べる子の中には
AB型は、はっきり言っていません。
仲良くなって、気が合うなあと思っていたらABだった、ってことはありましたが、
なが~~く続いている友達ではないですねぇ。
なので実は常々、damonloverさんと真逆の疑問を持っていました。
AB型同士って気が合わないのかなとか、縁がないのかなとか。

彼氏に関しては、特に気にしてさけているわけではないのですが、
AB型の男性とは友達以上になったことはありません。
すご~く仲の良かった子もいるのですが、お互いに付き合う事は皆無と
思っていたともいますし、うまくも行かないだろうと思ってましたね(笑)。

父がB型で、母がA型です。そのまんまやん、の私はAB型です。
よって、家族には1人AB型(姉)がいるだけです。

ABって結構いるやん、って思う事はありますが、私の周りABばっかやん、
と思った事はないですね。
いろんな意見があっておもしろいです。
    • good
    • 2

私も AB型です 孫が AB型


息子の嫁 AB型 息子の嫁の父親 AB型 息子の嫁の姉 AB型

という訳で 気が合う会わない というよりも
一箇所集中する傾向にあるのかなと 思います

たまに ほんとは AB型って 結構多いのかなと
思う事があります

AB型同士って 気が合うときはめちゃくちゃ 合いますが
仲が悪くなると とことん 悪くなる 気がします
(友人もAB型が多いので・・・)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

笑!!!
AB型の宝庫ですね!

私もAB型の人って結構多いって感じることあります。

アメリカはO型の人が多いって言われてますが、
アメリカに留学していた時ですら、
周りにAB型の人が結構いました...

>仲が悪くなると とことん悪くなる気がします

ちょっと解ります。
私は恋人と別れる時、いつも激しい喧嘩で終止符を打つハメになります...

お礼日時:2008/07/16 21:40

私もAB型ですが、もしあなたの仮説が正しいとすれば、私と気が合うということになるのですが(^_^;)。



AB型の家系は近親者にB型が多く含まれがちなので、その辺のB型的要因がなんらかの影響を与えているのではと私は思っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

はい、もうAB型と聞くだけで、気が合いそうだと思い込んでしまいます。

B型的な要因ってどういうことでしょうか?
"B型の人は比較的社交的"みたいなことですか?

お礼日時:2008/07/16 21:34

はじめまして、こんにちは。


私も、AB型です。
結婚していますが、主人はA型。
今まで、付き合って好きになった人も皆、A型でした。
友達はB型がとても多いです。
人にもよるのかな・・・と思いますが・・・。

確かにAB型の人といると、考え方や物の見方など分かり合える部分が
とても多くて、時間が経つのがあっという間!ということも多かったかな・・・。

あまり参考にならずにすいません!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

人それぞれみたいですね。
私はA型B型の友人は少ないです...

>確かにAB型の人といると、考え方や物の見方など分かり合える部分がとても多くて、時間が経つのがあっという間!

私が今までAB型の人を好きになってきた理由はそこかもしれないです。

ご意見読ませて頂いて楽しかったです!

お礼日時:2008/07/16 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています