アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロールケーキってどうすればキレイに切れますか?
切る前に包丁を温めるといいと聞きましたがどのくらいなのか、包丁はケーキ用がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

さっとお湯にくぐらすくらいでいいと思います。



切ったあとは紙タオルなどでふき取りながらすると
きれいにいきますよ。

ケーキ用がベターです。
    • good
    • 0

包丁は少し温めておけば良いので、ぬるま湯につけておいても良いと思います。


私は水分を拭うのが面倒なので火であぶったりします。

綺麗に切れるかは温度差なのかなぁと思っていますので、ロールケーキをできるだけ冷やしてから切るのもいいです。

後、ピーンと張った細い糸で切るのもありです☆

包丁はケーキ用がいいと思います。
小刻みにジグザグするより大きくジグザグするのがコツです。
    • good
    • 0

お店ではナイフをお湯に入れて温めながら切ります


ケーキ用のナイフが1番ですが
家庭用の出来るだけ刃が薄い包丁でも良いと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!