アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは。知り合いから5年前に13年式のプレジデントを譲ってもらい、5年乗りましたが、そろそろ乗り換えたい気持ちです。できればセダンがいいのですが、アンチトヨタなので、セルシオはクラウンはイマイチ好きになれず、できれば日産車がいいとも思います。フーガと今乗ってるプレジデントと機能面等でフーガが良いのは決まってますが、車の作り込みや、公道での見られ方?等、差を感じるものでしょうか?プレジデントのイメージやフーガとの差など率直な意見聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

車種は違いますが私はトヨタ~日産~トヨタと乗り換えました。

同クラスの車種でトヨタから日産に乗り換えれば不満を感じるでしょう。日産しか知らない方がトヨタに乗れば、レベルの違いを感じると思います。ここからSS勤務の長い当方の経験ですが、新車で買った日産車のオーナー(プレジ、エルグランドなど)は威張ります。「ハイオクですか?」と聞いたら「車見てわかんねーのか」とすごまれた事があります(おそらくヤクザの運転手)。トヨタの高級車(センチュリー他)のお客様は、応対もスムーズです。根拠はありませんが私の経験を書かせて頂いたまでで、日産車を紳士的に乗っていただければ問題ないと思います(結局自己満足の世界なので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事有難うございます。そうですか…威嚇や自惚れの類は乗る手の問題だと思うのでメーカーや車種は関係ないと思ってますし車に乗せられてる感を感じる乗り方はどうかと思いますね。10年位前に15系クラウンに一時期乗ってましたが純正部品の注文できる細かさはさすがトヨタと思いますね。日産車はアッセンプリー交換部品が多い気がします。これこそがトヨタの優れた部分だと思いますね。ただ細かく注文できるって事でなくメーカーの力やお客様主義を感じますね。

お礼日時:2008/11/26 02:47

国産の高額車は高級というより、いろんな装備付きの大型車というイメージです。

はっきり言えばボディの大きなカローラです。
デザインも高級車造りに慣れていないため、車音痴な人からみれば、高そうな車に見えないのが実情でしょう。特に周りからの注目度でいえば、やはりメルセデスやBMW、ジャガーXJあたりがお勧めですし、さらに金銭に余裕があればベントレーのフライングスパーがベストだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事有難うございます。本当の意味で高級を求めるなら国産では役不足なのは重々承知しています。ベントレーなんてベンツすら凌駕する位の車ですね。個人的にはマセラティのクワトロポルテのGT辺りはいいなぁと思いますが。(笑) でもイギリス車は上品で内装が好きです。中世の城!?的でいいですね。

お礼日時:2008/11/25 09:49

家の仕事の関係で、トヨタはクラウン以上~LS,センチュリーまで、日産はセドリック以上~プレジまであります。


G50は作り込みや、燃費・車体からの広さ・装備等、車としての部分では最低レベルかと(汗)
でも、G50は4台買いました…今でもメインで乗るのはG50です。乗りたくなってしまう、なんとも言えない魅力があります。
車に興味が無く、ただ快適に乗れればいいというのであればフーガやセルシオの方がいいと思いますが…
実際、LSに乗ってても道では誰も振り返ってくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事有難うございます。私も同意見ですね。乗り換えたいと思いながらズルズルきてるのは他にない魅力を知らず知らずに感じていただけでしょうか…。確かに装備や静粛性等、下手するとマーチにも劣る気がしますが男が乗る車っぽいのが良いのかも知れませんね。

お礼日時:2008/11/24 19:32

実は、フーガとスカイラインの区別が付きにくいんだよねぇ・・・


じっくり見れば違うんだけど、すれ違いや傍を走り去ってゆく姿は・・・ちょっと。

個人的にはヤン車にはなって欲しくない車
車格、乗ってる人の格が下がるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事有難うございます。確かにシーマからフーガ、スカイラインまでテールはそっくりですよね。レクサスのI G LSもそうですし。セダンはスポーツカーの様に冬の時代が来てるように思います。もしかしたら車の存在自体がそうかも知れませんね。ハイブリッドの手頃な高級セダンが出てくれたら良いのですが……有難うございました。

お礼日時:2008/11/24 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!