アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVや性犯罪が多発して AVに影響を受けている物が多いのに
痴漢、レイプ、近親相姦、ストーキング、監禁 拘束などの暴力系のAVをあたかも趣味のジャンルのように販売させるのでしょう? やっと児童ポルノ規制か、と思ったが、そろそろ 取り締まらない事のほうが異常では? もうモザイクの取締りよりそちらのほうが重要だと感じますが。
 やはり日本では、モザイクのほうが犯罪性が高いのですか?暴力より?????

A 回答 (7件)

規制が行き過ぎると「言論統制」に繋がるのです。

これが一番怖い。
あと、何でも規制すればいいというモノではない。それによる効果が
どうなっているのかも検証した方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り。規制罰則ではなく、性的露出と同じにするだけで、ただの禁止。ってことで

あ、こういう暴力的なものを見るとコーフンして見終わると冷めます。

冷めないのは、日頃から興奮している状態なのですよ。

日頃から興奮する状態にするには、相手を抑圧し虐げる事です。

さて。今の社会会社勤めで抑圧され虐げられ、家でも同じ事の繰り返しです。
結局は、現実の人間の行動なのですよ。
見るだけでは脳しか働いていないので身体は動きません。
ゲームも脳と反射神経しか使っていないので大した行動はなりません。

皇帝気取りの人間がうじゃうじゃいますからね。
こういう人間を処分していくほうが先なのですがね。
法に頼るのは最後の手段ですよ。

規制すると監視するための監査の仕事が出来ます。
監査法人は天下り団体です。後はわかりますよね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
規制する法律を作ると、根拠法に従って法人が作られて、予算が付き年間数億円の税金が其処に使われる。だから、それほどの効果は無い。 鬱憤がたまった人間はこういう暴力的なものを見おわって冷めずに興奮状態が続く。だから、それはきっかけに過ぎず、そういう状態の人間を作り出す皇帝気取りの人間を諌めていく(?)方が先で
法律や行政におもねるのは実行力が無く無意味 と 言う事ですね

あなたは「児童ポルノ単純所持違法化」が本当に良い法律だと思いますか?思っているのならそれは騙されています。

【児童ポルノ単純所持違法化阻止】ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3187397

この動画を見れば一目瞭然です。具体的な資料を出し,海外の禁止している国の動向をちゃんと調べているからです。
とくにわかってほしいことを抜き出してみると
●イギリスでは,ポルノ規制を強めれば強めるほど逆に犯罪件数が増えている(他の規制国でもだいたいそうなっている)
●日本は海外へ多くのポルノを発信しているとかいう意見も,検証してみるとおかしく,一番ポルノサイトが多くて世界中に発信しているのはポルノ規制をしているアメリカであるという実態
●児童ポルノの定義の一つ「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの」というのは,結局ほとんどのものにあてはまるということ。靴下を履いていないだけで衣服の一部を着けない状態になってしまうし,性欲を興奮させるかどうかは人によってさまざまであり定義があいまいすぎる。しかも,これを二次元のアニメや漫画,ゲームにも適用させるというから大変だ。これによってエヴァンゲ○オンやポケ○ン等世界中で人気があり,経済に貢献しているアニメなども犯罪になります。
●法が遡及して適用されるというのも大問題。つまり,法が適用される以前のものも規制対象となるということである。例えば,漫画のドラ○ンボールとか,最初らへんの巻にブ○マと亀○人のいかがわしい表現がありますよね?そしたら,この法が適用されたと同時にその漫画を持っている人全員が犯罪者になってしまうのです。
●男女を問わず,また自分の子供であっても規制対象である。赤ちゃんであっても自分の子供であっても,裸はもちろん水着姿の写真さえ撮れないのです。それは極端すぎるだろうと思いますか?でも実際に性的虐待をするのは実父や親戚が多いという実態があるんですよ?規制せざるをえないですね。

とまぁ,こんな具合です。法律は穴だらけで突っ込みどころ満載なのに良いイメージだけを流し国民を洗脳しようとする。腹が立ちませんか?

>DVや性犯罪が多発して AVに影響を受けている物が多いのに
実際にやることができないからAVで欲求を満たそうとしているのでしょう。だから,他の規制国では規制しているにもかかわらず,それに反比例して犯罪が増加しているのです。つまり規制しないことが犯罪抑制に繋がっているということです。それに,世界的に見てみると日本の性犯罪は圧倒的に少ないんですよ。日本の性犯罪が多いと思っているならそれはマスコミの印象操作によるものですよ。

私個人的には,犯罪の残虐さが増してきたりしているのは,ポルノに関わらず暴力や残虐な表現をするテレビ番組,ゲームが原因だと思います。大人気のル○キ○ズもそうです。格闘のゲームもそうです。暴力をかっこよく演出するため,不良や強いことへの憧れを子供たちや視聴者に植え付けるのです。もっとひどいのは残虐なゲームです。世界的に大人気のバ○オハザードというゲームは主人公がグロテスクなゾンビをナイフでサクサクやったり銃で撃ったりします。今のCG技術は過去とは比べ物になりませんから,そのゾンビとかもとてもリアルに表現するのです。そして,プレイヤーは人の形をしたゾンビを殺すことを楽しいと感じるのです。それに慣れてしまうことはとても恐ろしいことです。子供が学校でナイフを振り回し「一度殺してみたかった」などというのは,まさにこの悪影響だと思えてなりません。特に子供というのは社会的経験が足りないため現実と仮想世界とを混同しやすいのです。以前トルコでポケ○ンの放送が中止されたことがありました。その原因は,「ピカチ○ウのように飛べると思った」という理由で高層マンションから身を投げる子供が相次いだというものです。なにも悪影響を受けるのは子供だけではありません。日本では飛行機ハイジャック犯がフライトシミュレータ感覚で「レインボ○ブリッジをくぐろうと思った」などという事件までありましたね。このようにアニメやゲームの影響力というのはかなりのものなのです。ですから,DVや性犯罪に暴力系のAVが関係していると言い切ることはできないと思います。むしろ暴力をかっこよく,そして美しく表現し,虜にさせるTVやゲームがむしろ責任重大であると思います。
    • 0

日本を北朝鮮や中国のようにしたいのですか?

彼の国こそ規制だらけの国。
なんでも規制して金を要求させるようになる。

今の日本も天下りで似たようなもの。
規制をするのにくだらない天下り団体が増えるだけです。
もともと規制が緩いのは民間が自立しているからです。
規制するのは自立が難しい場合です。
逆に、規制緩和は自立が出来てない未成年を社会に放り投げるだけです。
未熟な人間が社会に出たので社会が混乱する事になります。

問題なのは、性犯罪者を処罰できない社会です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。なるほど。
 北朝鮮も中国も韓国も知りませんのでどんな規制が生活にあふれているのか知りません。逆に、労働者を守る規制などこれっぽっちも無いので、業務災害と強制労働と不当解雇の嵐であるような「風聞」は良く聞きます。
 アメリカ程度には規制してもいいのではと申し上げているだけです。危ない物は危ない人同士で自己責任で犯罪性を自認して売り買いすべきだといっているんですが、天下り団体が増えますか、、。

まず、性犯罪は減少しています。

これは、警察統計などから明かな事実です。
続いて、警察統計上のDVが増加したのは確かです。ただし、これは、民事不介入というような形で、これまで取り締まりをしてこなかった警察などが積極的に介入するようになったことです。つまり、これまで見逃されていたものが表面化したというわけです。

続いて、メディアの人間行動に対する影響ですが、これは極めて小さいものであり、かつ、それも周囲の環境によって大きく変化するものである、というものが心理学などの世界での定説といえます。

これらの時点で、その規制の根拠は極めて薄弱である、と言えるでしょう。

こういう規制の理由が曖昧で、それをすることにより、別件逮捕であるとか、言論統制などの方向に行ってしまう、という危険性があるのは、他の回答者の仰る通りだと思います。
そして、もう一つの問題があります。それは、規制を強化することで、却って問題が地下へ潜り、悪質化する危険性です。

これは、東京都が実際に行った施策の例です。
石原慎太郎氏が都知事になり、「歌舞伎町クリーン作戦」というものが実施されました。これは、新宿の歌舞伎町の風俗店の出店許可などを厳しくし、その店舗を減らす、というものです。
これにより、石原氏が狙ったとおり、歌舞伎町の風俗店の数は激減しました。
…で、終われば良いのですが、実は、非常に深刻な問題をもたらしました。このような形で、歌舞伎町を追われた風俗店が、今度は、近隣の住宅地など、本来、出店が認められていない地域に、無許可で風俗店を出店し始めたのです。
これまで、歌舞伎町で出店できていた頃は、届け出など、一定のルールの中で、従業員などは働くことが許可されました。しかし、それが禁止となっても、彼らは食べるために働かなければなりません。いきなり別の職に転職することも無理でしょう。結果、無許可の違法風俗の蔓延をもたらしてしまったのです。
また、それは、周辺住民にとってもマイナスです。それまでは、歌舞伎町に行かなければ、そういうものを見なくて済んだのに、そこが禁止されたが故に、ある日突然、隣近所にそういう店ができる可能性が出てしまったのですから。
これと同じようなことが、暴力映像の規制などでも起こる可能性は十分にあります。少なくとも、一定の需要が見込める以上、撲滅は不可能でしょう。
となれば、ただ禁止するよりも、一定のルールの中で収まるようコントロールされた現在の方が私は良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今木がつきました 規制をするというと日本では行政が行動する事であって、違法として禁じると言う事にはならないのですね。なるほど。
 行政に責任が発生し、予算が付き、結果が求められるので底までやる価値が有るかとか、その成果を挙げる段階でかわいそうな被害者が??出るかもしれないと言う事ですか、、。
 法律で禁止するだけで、後は警察とビデ倫が認識するだけでいいと思ったんですが、「行政法人文化環境衛生審議会」とか何とかいう団体が出来て、同じポルノだったらこんな感じにしましょう なんてやりだしたら腹立つ前に笑っちゃいますモンね。国家公務員が健康的なお色気なんて勉強三昧で人に指導できるはずも無く、、。
 でもありえそうで、なんか落ち込む。

>DVや性犯罪が多発して AVに影響を受けている物が多いのに

まずはこれを証明してください。

暴力性だけだったらテレビでやってるサスペンスものもいい加減高いと思いますが。
規制するのだったら成人指定のないそちらが先だとは思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
 いやー反対多いな。そんなにレイプ監禁物が無くなると困る人が多いとは。驚きです。
 逆にそんな動画のサンプルが自分のパソコンにあったから、あの人は以上性癖があると裁判で訴えられるほうが怖い。 臆病者の私はちょっと付いていけない。 
 ちなみに、血まみれの日本映画が流行った時期に猟奇殺人事件が未成年に発生し始めたのは事実。 トラウマを映像で与えて嫌悪感を高めてマインドコントロールをする洗脳技術は古くからありますね。

それは全部やらせだからです。

AVだけ取り締まるということはできません。
それらを取り締まれば
全ての映画、アニメなどの映像での表現も規制されます。

そもそも取り締まることが犯罪抑止にはなりません。
児童ポルノの取り締まりも海外ではすでにありますが
結果は逆に児童への性被害が増加をたどっています。
(詳しく説明すると、児童ポルノ犯罪を抑止するために画像や動画の単純所持を規制するわけですが
では実の娘、家族の裸の写真もダメなの?という疑問に規制側はそれはいいという方向に持っていこうとしてますが、
そもそも、実父、義父による被害が多いのです。
ですので他人の所持を規制するだけでは明確な効果を挙げれないというのが現実です)

たしかに規制は大事ですが
基準を決めるのはそうとう難しいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

えーーーーーーっ。おやじがっ。本当ですかそれ。