プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『つき合って欲しい』と言われましたが、断り
二度と連絡しないから…
とは言ってたのですが、時々電話をかけてきて
 好きだから、忘れられない と言われます。
プレゼントを買ってあげようか?~とも毎回言いますが
口ばかりで、今まで一度も貰った事はないです。

バツイチで前の奥さんに子供さんが居ます。
前の嫁と子供にディズニーランドの旅行代30万をプレゼントした とか
娘にゲーム機をあげた…
独身だしお金の使い道が無いから~とよく話してます。

私に話す男心が分からないのですが、
そんな事で、私の事好きだって言えるんですか?

A 回答 (3件)

私(男です)も、前妻のことを話す人の気持ちは良く分かりません・・・


が、その人なりの、人を引き付けようとする、一種のテクニックの様なものなのではないでしょうか?

まあ、離婚していたとしても、元妻から縁が切れていない・・切る事の出来ないタイプなのでしょう。
まあ、マザコンの様な人と言えば分かりやすいかも・・・

あちこち声をかけて、あわよくば・・・程度の人ではないでしょうか?

はっきり言えば、もっとマシな男は沢山いますよ・・でしょうね。
結婚したとしても、養育費やらなんやらの問題もあるでしょうし・・・
質問者さんにとっては、他人の子供に対してお金が消える・・事でもありますしね。
ワザワザ火中の栗を拾わなくても・・と、第三者的には思います。


プレゼントあげようか・・
本気ならその様なことは聞かずに実行します。
もし、受け取ってもらえなくとも、それは自分の見込み違いであるだけでしょう。

プレゼント上げようか・・などと聞く事自体が、ケチな男・・と私など感じてしまいます。
まあ、口で言うほどお金も自由にならない・・のでしょう。

お断りして正解だった相手と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。

ロレックスの時計、ヴィトンの鞄…
何度も聞いてるうちに、この人は口だけの人なんだ
と思うようになりました。

「どうして、この俺に振り向かないんだ」
と、プライドの高い人です。

お礼日時:2008/12/02 21:02

おそらく、ですが。


それは気持ち、というよりも、
その方のご性格だと思います。

どうしても、誇張したり、
口先では思っていることを強く表現しがちな性格なのだと思います。

うちの父親に、そのような特徴があり、
私も、似たくないと思いながら、
そのような特徴が出ていて、
友人関係で苦しむことがありました。
文章からは推測することも出来ませんが、
切実に述べていたとしても、
口約束のみに終わってしまいやすい軽率さの有るご性格だと思います。

それで、
好きだと、当人は言えると思っていると思いますし、
別の方が見た場合では言えないかもしれません。
恋愛、結婚、家族に関わることは当事者同士の感情が大切になると思うので、
彼方に不信感があるようでしたら、
彼方から見て、好きだとは思えない、と言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。

その人の性格なんだ!と思えば、そう腹も立たないですが…
言うだけ、言っておきながらの 
口約束ばかりなので、「軽い男」の印象が強いです。
嘘つきとは思わないのですが…
これは、私が信用してないからなんでしょうね

お礼日時:2008/12/02 21:07

彼が本当にあなたの事を好きなら、ヤキモチをやかせようとしているのでは??それで、自分がどう思われているか確認したい、とか。


それにしては、不器用なやり方ですね。
付き合った後も前妻の話をされると気分が悪いので、やめといた方が良いのでは・・・。
この男性は、男心というより人間として出来上がってないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。

相手の男性は、もうすぐ40歳ですが、
まだまだ、子供なんでしょうね…
付き合ったとしても、前妻の話ばかりされると思います

お礼日時:2008/12/02 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A