アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
本・ネットなどを読んでいて、パッと見て読み違える文章・言葉などがあればお願いします。
あなたは、どのような文章・言葉を先入観で勘違いしますか?。

 私の場合
ある方のプロフィール欄に
「 ・ ・ 例年になくさぶ~い ・ ・ 」と書かれているのを見て
「 ・ ・ 例年になくぶさいく~ ・ ・ 」
???、何書いてんねん、このぉバハン!!!
   突っ込んでしまいました。(某会員さんすいません)

その他、かなり前ですが
「 ・ ・ スゴイ ・ ・ 異★の特技」というアンケートのタイトルを見て
「 ・ ・ スゴイ ・ ・ 特異な★技」
(-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;)・・・ 、ここで、こんな質問ありかよ? カテ違いだろ!
   スゴイ勘違いしてしまいました。(質問者さんごめんなさい)

軽いものでは「募金」を「裏金」などなど・・・

A 回答 (9件)

 こんばんは。



 すごく疲れていた時に、世帯主が救世主って見えて。
 すぐに気がつきましたけど、「我が家に救世主が居るわけないだろ」なんて一人笑っちゃいました。

 あと、ご利用規約変更が、ご利用豹変って見えて。
 「俺、なにか豹変したっけ?」
 なんて、一瞬だけですが、けっこう動揺しちゃいました。

 いや、まだ強烈なのが何例かあるのですが、思い出せないんですよね。
 書いている間に思い出せるかな、なんて思ったのですが。
 だめだなちょっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす♪。
回答者さんが挙げられた2つ。よくわかります。
12月ですから、救世主の登場を切に願ってます。

お礼日時:2008/12/17 20:16

良かった!まだ締め切ってなかった!


思い出したので回答させて下さい。

ある日テレビ欄を見てたらこんな風に文字が並んでました。

どうする・・・
こんな事・・・
行こう!・・・

そう、うんこって読んじゃったわけです・・・。

あと、ハリソン・フォードをハソリン・フォードだと昔思ってました。

この回答への補足

というわけで・・・。
今回、うんこに対するたくさんの回答ありがとうございました。(笑)

補足日時:2008/12/17 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす♪。
最後も「うんこ」
・・・・・。
大人も子供も「うんこ」が好きですね。

お礼日時:2008/12/17 20:32

昔、あるまだ幼い子どもが、「電子レンジ」のことを



「レンジレンジ」

と言っていました。

その子は、悪くありません。だって電子なんて言葉知りませんもん。
確かにそう聞こえるし、意味も通るし、なにより可愛い響き。

ちなみに、その子は、踏み切りの遮断機が下りる音を、

「でーんでーんでーんでーん...♪」と表現していました。
センスあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす♪。
これは意味深いですよ。
もしかして回答者さんは「目」を「耳」と勘違いしたまま投稿されたのでは?。

お礼日時:2008/12/17 20:29

  


  ほぅほぅそりゃぁ突っ込みたくもなるでしょうねぇ~~~


  先にあやまっとこう。ゴベンなさいね
  質問者さんのIDの一部 under  を、アンドレ と、読んでしまって、
  『ベルサイユのバラのアンドレ』を気取っている人なんだぁ^^って 
  思い込んでいた時期が長くありました。
  お話の中でもアンドレ倒れちゃってたもんね。

  どうぞどうぞ『何書いてんねん、このぉバハン!!!』
  って突っ込んでくれても・・・・い~い~よ~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす♪。
嫌味を言われている気が・・・。オレ、何か悪いことしたかな?
ちなみに、私が少女マンガで読んだことがあるのは「愛と誠」だけです。

お礼日時:2008/12/17 20:29

メジャーかもしれませんが・・・うちの子供は、



「ウコン」を必ず「ウ○コ」

と言うので、すっかり私もそうにしか読めなくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす♪。
子供は「うんこ」に目がないですからねぇ~。
ま、大人にも「うんこ」が好きな人いますしー。(誰とはいいません)

お礼日時:2008/12/17 20:28

ご質問者、関西の方と推察いたしますが



友人の関西人は「オコメ券」を見るとびっくりするそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす♪。
うあ~っ、びっくりした。思わずスタッフに連絡しようと思いました。(笑)
「オコメ券」の文字を見ると「おまんじゅう」が食いたくなります。

お礼日時:2008/12/17 20:23

ひらやまあや ひらあやまり



ってダメッすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす♪。
ダメッす!。罰として「ひらやまあや」を早口で5回言いましょう。
「ひらあやまり」になったら無罪放免にします。

お礼日時:2008/12/17 20:23

タイトルの「空目アワー」を「空耳アワー」と読んでしまい、しばらく気付きませんでした。



手書きの「ワクワク」を数字の「7777」と読んでしまい、意味がさっぱりわかりませんでした。

女優の「沢尻エリカ」を「江尻エリカ」と長いこと読み間違えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす♪。
いますね!。シとツ ソとン がまともに書けない奴
「ワクワク」が「7777」は書いた奴が悪いのか、勘違いした奴がパチンコ狂か?・・・w。

お礼日時:2008/12/17 20:20

「うんちく」を「うんちくん」と見間違えましたでつ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす♪。
あのー!。もうちょっとひねって!
「うんち」・・・ベタ過ぎるw。

お礼日時:2008/12/17 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!