プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

タイトル通りなのですが、11ヶ月の息子のウンチの表面だけなのですが白っぽく、少しコロコロっとした状態でした。

今までそんな事は1度もなく、なんだか心配です。

息子は元気なのですが、どちらかといえば便秘気味なので、その件でも質問したいと思っておりました。

白っぽい原因が何なのか?ということと、便秘改善の方法、または原因は何でしょうか?

1つでも結構なのでご存知な先輩ママ様方、宜しく御願い致します!

お返事は遅めです^^;

A 回答 (1件)

こんばんは

ちょっと白っぽいだけなら大丈夫のように思います。
うちの子も去年かかりましたが、胃腸風邪の場合は白っぽい便で、明らかに臭いがおかしかったです。
鼻が曲がりそうなほどの異臭でした。

うちの子も便秘で痔になり苦しみましたが、うちの子の便秘の原因は水分不足でした。
夏が終わり、涼しくなって汗をかかなくなったら便秘も治りました。
便秘は体質で、2,3日に1度でも特に何か困ったことがないなら気にする必要はないみたいですよ。
うちの子は痔になってしまったので、小児科で下剤を処方してもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます♪

ああ、思い当たる点があります。。。
主人に水分補給はマメにやるようにと、何度となく言われてはいるのですが、ついつい。。。
便秘が酷いと痔になることもあるんですね。
私も痔を持っておりますので、辛さはよく理解できます^^;

ウンチが白いのは1回だけだったので、回答者様のアドバイスを拝見した感じでは本当に大丈夫そうなので気にしないことにしました^^

ご親切にアドバイス有難うございました♪