プロが教えるわが家の防犯対策術!

先々週位に子供が咳がひどく病院で見てもらい、レントゲンと血液検査でマイコプラズマ肺炎と診断され、3日間通院し点滴と抗生物質を服薬し、今は直り登校したのですが、 最近私が先週木曜位から鼻水鼻づまり、たん、声枯れ、とゆう感じで咳もよく出るし夜中も寝付きが悪いし、今頭も痛いとゆう感じです。
これはマイコプラズマが移ったのでしょうか?医師に見てもらうとしたら病院でなく、近所の内科では駄目なものでしょうか?
今現在は、鼻やのどの症状は無くなりましたが、咳だけ出ます。寝る前は特に酷い気がします。どなたか回答をお願いします。

A 回答 (2件)

私もかなり昔、マイコプラズマ肺炎にかかって入院したことがあります(隣の席の子の移されました)が、変な音(?)の咳が出ますよね?

いつもの風邪と様子が違うようでしたら病院へ行かれた方がいいですね。
こじらせると治療も長引きますから。

近所の内科でもいいと思いますが、呼吸器科専門のとろがいいと思います。

お大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

近所の内科で抗生剤と咳止め薬をもらってのんだら、咳も出なくなり体も楽になりました。良かったです。ありがとうございました。

それだけだとなんとも…。

血液検査は近所の内科医院でも可能だと思います。
    • 0