アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です

今までクラスの学級委員にもなったことが無く
クラスの代表で何かやったこともありませんでした。
先週、クラスで自然教室の実行委員決めをしました。
実行委員などやったこと無かったので、いい刺激になるかなと思い
立候補したら実行委員になりました。
それで、今日委員の集まりがあり
実行委員長決めで、これまた立候補したら
自分しか立候補者が居なく、実行委員長になりました。
決まったときは、うれしかったんですが
学年集会でスピーチをしたり
自然教室で代表の言葉を言ったりするのは初めてなので、今になって
心配になってきました。
緊張してダメなわけではなく
どんなことを言えばいいのかわからず質問しました

何かアドバイスをいただけると
うれしいです

A 回答 (2件)

スキー教室の前の集会というは、学校でやる事前学習のことでしょうかね?

そうすると、参加する生徒達に「有意義な時間を過ごしましょう」的な挨拶
でしょうか?

そうすると、
「私は、今回のスキー教室をとても楽しみにしてました。スキーをするのは
初めてだからです。今回のスキー教室で、しっかりとインストラクターの方に
教えて頂き、スキーを上達させたいと思ってます。また、参加する生徒のみなさん
にもスキーが上達し、達成感を味わってもらいたいと思います。また、この
スキー教室を通して、今まで余り話しをしなかった人や先生と仲良くなったり、
いろいろな話しをすることによって、私を含めて、皆さんも貴重な経験に
なり、人間的に成長できたらと思います。ぜひ有意義なスキー教室にしましょう。
先生方も、ご指導よろしくお願いします。」

と、ちょっと台本を書いてみました。まだ2~3分にはなりませんが、実際に時間を
計るわけではないので、1分ぐらいでも全然OKだと思いますよ。上記の台本から
適当にふくらませて下さい。実行委員長、お疲れ様です。
    • 0

その自然教室がどのようなものなのかわからないので、アドバイスのしようがありません…

とりあえず、前任者(先輩)の人が何を言ったか聞いて参考にするのがいいのでは
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^;

スキー教室なんです
インストラクターの方々に挨拶をするのは
できそうなんですが
その前の集会で、皆の前で2.3分スピーチをしろと
先生に言われまして
何を言っていいのか^^;
とりあえず明日先生に今までのスピーチはどんなものだったのか聞いてみます。