プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンで、ドイツ語のウムラウトを書きたいのですが、どのように書けばよいのでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

ワードなら#3さんが仰るように設定があります。


挿入>記号と特殊文字 でも入力できます。

ちなみに、「記号と特殊文字」のところでは、自分で
入力しやすいキーに設定することもできます。
一度おためし下さい。
    • good
    • 0

Wordをお使いと仮定して回答します。



Aウムラウト・・・「Ctrl」+「:」を押し、次に「A」。
Oウムラウト・・・「Ctrl」+「:」を押し、次に「O」。
Uウムラウト・・・「Ctrl」+「:」を押し、次に「U」。

ちなみに、
エスツェット・・・「Ctrl」+「Shift」+「6」(つまり、「Ctrl」+「&」)を押し、次に「S]。

Wordのヘルプにあったように記憶しているので、確認してみてください。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

機種・環境依存なので、一般的な状態では使用できないか、


使用をおすすめできませんが、

文字コードによる入力(JISコード)
Aウムラウト 00C4
Oウムラウト 00D6
Uウムラウト 00DC
aウムラウト 00E4
oウムラウト 00F6
uウムラウト 00FC

HTMLでは、「実体参照」を使って表記することができます。
http://ask.c.u-tokyo.ac.jp/~ymorii/umlaut.html
http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/refe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!