プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今年4月上旬にモルディブに新婚旅行に行こうと思っています。

ホテルがたくさんありすぎて決められなくて困っています。
希望としては
1.水上コテージ
2.スピードボートでその日のうちにリゾート着
3.ご飯がおいしい(飽きない)
4.スパが充実
5.ダイビングをしなくてもシュノーケリングで楽しめる
6.予算は1週間ほどで1名40万円程度

いろいろと気になるホテルはあるのですが、
超高級で手がでません・・・。
旅行会社さんにはバロスや、ヴェラッサルを薦められたのですが
皆さんが実際に行かれて、よかったところなどぜひお教えください!
どうぞよろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

4月上旬は旅行代金が安い時期ですから、ご予算が1名40万円程度でしたら、
意外と選択肢は豊富だと思いますよ。
この条件でしたら、旅行会社の方がお勧めしているバロスもいいと思います。
というか、私が同じ条件ならバロスを選ぶと思います。
あとはココパーム・ボドゥヒティとかいかがでしょうか?
ただ、バロスとヴェラッサルは同じランクではないと思うので、
ヴェラッサルのお勧めポイントは確認した方がいいと思います。

あとですね、モルディブのリゾートはパンフレットやHPで見る限りは、
どこも魅力的で決められないと思います。
お二人の希望に優先順位を決めて選ばれた方がよいと思います。

まず、条件に挙げられている1、2,6についてはすぐにわかりますね。
3の味については個人差があるので何とも言えませんが、選択肢が豊富かどうかは重要です。
レストランが複数あるかどうか、相席になるかどうか、
テーブルが固定かどうか(滞在中ずっと同じ席なんてこともあります)
をチェックポイントにされるとよいと思います。
4ですが、これも個人差がありますよね。
滞在中毎日とは言わなくても宿泊日数の半分以上はスパに行きたい、
数時間に及ぶコースを受けたいというほど拘るなら、
スパのメニューを取り寄せた方が早いです。リゾートにメールすれば送ってくれますよ。
逆に滞在中に1~2回、1時間程度のトリートメントが受けられればいいなら、
そこまで拘らなくてもよいのでは?とも思います。個人差がありますが。
それから5、これも個人差が大きいのですよ。
ダイバーではなくても、ビーチリゾートの経験、シュノーケルの経験が豊富な方と、
ほとんど経験がない方とでは全然違うのです。
モルディブではハウスリーフの状態がよいリゾートが、
シュノーケルに向いていると言われていますが、
ハウスリーフがないリゾートに魚がいないわけではないんですね。
なのでクチコミなんかを読むと『お魚たくさん見ましたよ』という書き込みもあるのです。
この『たくさん』の感覚が人によって違うので難しいのです。
実際にハウスリーフがなく、ダイバーやシュノーケル重視派には向かない、
数年前にタージ・エキゾティカのデラックス水上ヴィラに滞在したことがあり、
水上ヴィラの近くでエイやウツボも見ましたが、ちょっと物足りなかったです。
でも、シュノーケルが満喫できるエクスカーションもあって、こちらは大満足です。
なので、どの程度のシュノーケルを求めているのかによりますね。
もし、『シュノーケルはそこそこ楽しめればよい』程度でしたら、
タージ・エキゾティカのほか、アナンタラもよいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

くわしいご説明有難うございます!
すごくよくわかりました。
スパもやりたいなっと思うのですが
滞在中1~2回と思ってるので、そこまでこだわる必要はなさそうですね。
教えていただいたところをもう一度検討してみようと思います。
有難うございました!

こんにちは♪去年の11月に新婚旅行でモルディブに行ってきた者です。

クラブメッドはいかがですか?質問者さんの条件を全部満たしてて二人で7日間55万ほどでした。ただし私は福岡からなのでシンガポール経由で機中泊が2泊ありましたが。関空や成田からならまた行程が違うと思います。

ちなみに私は水上コテージ泊でシュノーケリングもしましたし、クラブメッドは滞在中の食事や飲み物代も全部含まれているので本当に現地で財布いらずでした。二人目半額キャンペーンで行ったので安かったのですね。
食事はバイキングで各国の料理がいろいろ楽しめました。日本人スタッフもいるので現地で言葉に困ることもないかと。

とてもよいホテルでしたのでお勧めします☆

私はJTBで発見しましたが、参考にホームページのURLも乗せてみます。

参考URL:http://www.clubmed.co.jp/cgi-bin/clubmed55/SP/ho …
    • 0
この回答へのお礼

URLまでご丁寧に有難うございます!
クラブメッドって聞いたことがありますが、
モルディブにもあるとは知りませんでした。
2人目半額とは大魅力ですね!
検討してみます、情報有難うございました。

行ったわけじゃないですが、条件的にオルベリが合いそうだと思いますね。

あとはトラギリかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
教えて下さった2つを早速調べてみます。
情報ありがとうございました。