プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内では厄介者扱いのブラックバスや
ブルーギルです。しかし逆に旺盛な繁殖
能力を生かして食用とする事はできないの
でしょうか?身近な所では北朝鮮でも食糧難
は続いてます。それならため池でこれらの
魚を養殖して食べればいいと思うのですが。

A 回答 (11件中11~11件)

残念ながら、食用の養殖には向きません。


旺盛な繁殖力というのは、それだけ大量の魚を食べるという事です。
それよりは、食われる魚を育てた方が公効率は良いです。

高級和牛が、麦とか米とかビールまで使用して育てられているのと、同じですね。
そんな肉よりは、麦や米を食べた方がずっとマシというわけです。

もちろん、ブラックバスを養殖して、生きた状態では外へ出さないのであれば、それは自由です。
高級和牛の飼育と、同じですから。

自分の所有地ではない、共有の湖や河川に放すから、問題なだけなんです。
草食の魚だったら、どんなに繁殖力が旺盛でも、誰も文句は言わないと思うのですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!